一球入魂?ラナンキュラス☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんにちは。

 

 

 

 

先日、ラナンキュラスの苗を

お迎えされた方の記事を読んで、

もう出回っているんだ〜と知りました。

園芸店やホムセンへ行ったら、

ビオパン連れて帰ってきそうなので、

只今、敬遠中です。笑

 

 

ラナンキュラス。

咋シーズン、初めてお迎えしましたが、

お安くて、可愛くて、楽しかったので、

ぜひとも、お迎えしたいお花です。ニコニコ

 



育てた子の球根、1つだけ残しました。


…といっても、春に、一番最後まで

鉢の片付けをほったらかしにしていて、

土を取り出した際に、

たまたま球根、見っけ!!

残しておくか。爆笑

と、なった次第ですが…。笑


 

チューリップの球根と一緒に保管して、

チューリップを植える頃に思い出し、

 1個しかないけど、どうする??

 

 

まあ、このまま置いておいても仕方がないし、

チャレンジしてみましょうか。

 

 

 

カリカリの球根。

見様見真似で、キッチンペーパーで10日くらい

吸水させて、10月中旬に植えました。

 

 

 

 

芽吹きが見られたのは、、、

 

それにしても、汚ったない鉢だなぁ…汗汗

(2023/11/5)芽がでましたよ~~!!

 

 

 

(2023/11/10)うっほほーい。

 

 

 

(2023/12/4)順調そう!

 

 

 

(2023/12/14)現在でーす。

 

 

 

この子…のはず。(私の記憶が確かならば…(笑))

↑名無しさんだったので、品種は不明です。

 

 

同じお花、本当に咲くかなぁ…?

その前に、無事冬を越せるかなぁ??

(find、ラックスの夏越しに失敗した前科者です。魂

 

この1球に全力を尽くします!花嘘つけ(笑)

 



『魅惑の♪ラナンキュラス☆』おはようございます。     昨日の夕方、花殻摘みをしていたら、私の腕が、うさぎさんに!はっ!! ヒュッ、 パキッ。 ...コロン。   ガビビーーン。  ……リンクameblo.jp