チューリップの芽出し、ジニアさん片付け☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんにちは。

 

 

 

 

 

昨日の夜は、久々にまとまった雨が降りました。

ここ数日暖かくて、

あらら?冬はどこへ〜?

と思えるような気温です。

お花達もびっくりしていませんかね…。

 

 

 

今日のチョロパト。

 

 

 

 

わが家で1番早くに植えたチューリップ

芽を出していました。

品種はマウントタコマです。

昨年育てた子の球根を、一応残しまして。

小さいし、咲くかわからないので、

念のため、今年3球だけ購入し、

一緒に植えてあります。

何個咲くかなウインク

てか、こんなに早く芽が出て大丈夫~??

 


ちなみに昨シーズンのマウントタコマは

ダブルデッカーでした。


この球根。

はてさて、どうなるか、

私のお楽しみです。爆笑

 

 

 

ボンザマーガレット

image

少し咲き出してきました。

小さな蕾が上がってきているので

このままいっぱい咲いてくれると嬉しいな~。ニコニコ

 

 

 

 

ディアーナ

image

オレンジ系の咲き始めも、しっぶい事!爆笑

徐々に薄くなっていくと思いますが、

大人なカラーに釘付けです。



 

 

日曜日に遡りますが、

この前の日曜日は、あまりに良いお天気で、

家じゅうのカーテンを洗濯しながら

 

のびのびになっている子の剪定やら、

古い土の再生やら、

見て見ぬふりをしていた地味作業をしました。

 

そして…

 

この子達も片付けますか。

 

 

ジニアさん。

 

 

咲ききりましたね。(笑)

あぁぁ。オレンジさん、全うしてる〜。。。

 

 

綺麗そうなお花だけ、

お部屋に摘んでいこうかな?

と思いましたが、まぁまぁのアブラムシが

ついていたので止めました。(笑)

 

 

 

来年もジニアはお迎えしたいです。

 

 

 

この子は

もう少し置いておきまーす。笑

 

 

 

 

 

娘のお土産話。

 

先日の娘の京都旅行は、

食べ歩きとカフェ巡りを堪能したようで、

錦市場がとっても楽しかった♪といっておりました。

image

旅先からLINEに送ってくれる写真を見ては、

女子旅だなぁ…。

せっかくの京都なのに、

お寺巡りより、カフェ巡りなのね…。

(清水寺は行ってきたようです。)

 

 

これ、めちゃめちゃ興奮した!!

と、見せてきた写真。。。

 

 

 

こんなポスターあったんですね。

これ見て消防団入ろうとなった人は

どれくらい居たかな??(笑)

ニコニコニコ…って、京都、関係ないやん。。。花