思わず購入♪モルゲンロート☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

おはようございます。


 

 


昨日、娘からクリスマスツリーの写真が

送られてきました。

京都駅らしいです。

昨日今日と、娘は京都旅行。

9月に行くはずでしたが、

コロナにかかり、お楽しみ延期となっていたので、

嬉しさ倍かな?

天気も恵まれて良かったです。




昨日は、

キッチンと冷蔵庫のお掃除をした後、

ミスターと買い物に出かけました。


地元の商業施設をウロウロ。


お高い自転車のあるお店の向かいに、

小さな園芸店があります。

最近、全く行ってなかったので、

そのエリアも歩こう。となり、



別行動。グラサン

自転車やさんに興味ないもーん。



お花を見るだけ〜。

…の、はずでしたが、

やっぱりそうはいきませんね…。泣



これ欲しいー。

と思うお品に会ってしまい、

お店のレジへ…。笑



お迎えしたのは、



パンジー モルゲンロート(298円×2)


フリルが入って

マーブルのような絞り。

自ずと、うえたさんのを連想してしまいます。。


インパクトがすごいー。ド派手〜。笑



下にいる子も、こんな色になるのかなぁ?

ゆっくり見ていこう。



このお店に行かなければ…


500円以上していれば…


買わなかったかも知れませんが、

会ってしまったから仕方なしっ。爆笑




早速植えつけました。

(2023/12/9 植えつけ)

待機しまくらせた

残り物のアリッサムを一緒に。

またか。笑



今まで選択になかったタイプです。

どんな色に育つかなー?

マーブル色、続くかな〜??

思わぬ出会いでしたが、楽しいです。


こうなったら、

1個増えるも、2個増えるも同じよっ!

(開き直る。笑)


ビオラパンジーのお迎えは、

いつ終わるんでしょう…。笑花