のび太へ | のび太へ

のび太へ

17歳Mダックス
お空留学中

ねぇ!!のび太〜のび太がお空留学へ旅立って984日経過し季節はやっと春になりお散歩道には桜が咲き

散っていく花びらが歩いてて素敵だったよ。

今年もとても綺麗な桜だったよ🌸

お弁当を作ってお花見へ行ったり🌸

おかずを準備して↓

・はちみつ酢鳥・人参ナムル・ほうれん草のお浸し・きんぴらレンコン・紫キャベツラペ

・だし巻き卵・オクラ

雑穀米おむすびマン🍙

完成↑(のび太用はお皿だよ♪)

合羽橋で買った肉球焼印でだし巻き卵に焼きをつけて

のび太の足跡🐾みたいでしょ!!

我が家の卵巻きニコニコ

これからはこの焼印で決まりだは🐾


先日パンキキママとヴィーガンランチに行ってスプーンフォーク

パンキキママはヴィーガンハンバーグ↑

のびママはヴィーガンコロッケ↓

発酵玄米がとっても美味しく炊けてて感動おねがい

食材全ての産地にも拘ってて野菜も美味しい音譜

帰りに外にお野菜が(採れたて無農薬野菜)販売されてて買って帰ったよ↓

・黄色の人参・菜の花菜・春菊

どれも野菜の甘みや苦味がちゃんとあって美味しかったね♪

デカフェを飲みながら旅行プランを決めたり色々お話ししながら楽しい時間だったよウインク

お土産の梅干し↓いつもありがとうパンキキママクローバー

また次回会えるの楽しみにしてるよウインク



そして実家のマキちゃん(母)からタラの芽を貰ったので今夜はパスタにしてみたよ!!

ボイルして↓

タラの芽のシーフードオイルパスタにしたよ

カラスミを散らして完成↑

新鮮なタラの芽ありがとうマキちゃん(母)

のび太もごわん帰国して食べてねおねがい

大好きのび太💕