のび太の日と母娘旅行 | のび太へ

のび太へ

17歳Mダックス
お空留学中

ねぇ‼︎のび太〜のび太がお空留学に行って924日経ったね🌈

のび太地方も今日は雨が降ったりしてジメジメ

暑いなと思えば夜は肌寒く寒暖差が激しいな〜

でも!!もうすぐそこまで春が来てるよ照れ


今日はピザが食べたくて焼いてみたよ↓

生地を捏ねて↓

ピザソースを作って↓

多めに作ったから瓶に保存して↓


具材は↓

冷凍シーフードとあるもの野菜で

シーフードピザにしたよ↓

今日もごわん帰国してピザを食べてくれたかな?🍕

可愛いのんちゃん💕


あのね先月末ボスちゃん(娘)と東京へ3泊4日で

行って来たよ✈️

前回の東京はボス(娘)も本社へお仕事があったりして部活並みの分刻み体育会系旅行だったけどニコニコ

今回はボスちゃん(娘)もお仕事はないし

ホテルでゆっくりと過ごしたいと言ってたから

部活旅行卒業と思いきや…この時はまだ

これから起こるハードスケジュールを知らないママ↓

ちび子のび太も一緒に飛行機で✈️

お外を眺めたよねウインク

まずは上野の森美術館のモネ展へ↓

ボスちゃん(娘)のお友達が教えてくれて

数日前に予約してくれたからとても

楽しみにしてたよニコニコ

モネ展の最終日は凄い人だった💦

入り口入ると足元に映し出される蓮の葉が

すでにモネの世界観に入ったねニコニコ

写真が撮れる作品と撮れない作品があるけど

絵の先が見える感じで下がったり近くへ行ったり見入ってしまってたよキョロキョロ

ウォータール橋曇りの作品や

睡蓮作品や沢山の作品をゆっくり観れて

とっても素敵だったよ♪

ここまではゆっくりとした時間だった。

モネ展の後に少しお友達と会ってたボスと

カフェで待ち合わせしてコーヒーを飲みながら↓

「時間あるしどーする?」

「ディズニーチケットまだ買えるから

ディズニーに行ってみる?」から始まった

ボスちゃんの部活旅行第二弾の幕開けニヤリ


ママはディズニーなんて何年ぶりだろう…ボスちゃんはお友達と何回か行ったりしてたけど!!

こんな時でないと行く事ないから行ってみようウインク

その前にホテルでチェックインを済ませようとなって↓

ちび子のび太くんにご案内してもらってウインク

今回は移動しやすいのとボスちゃんが泊まりたいと言ってたホテルに泊まってみるよ↓

ギリギリでお部屋を予約したけど

素敵なホテルでゆっくりと出来るはずが💦

チェックインを済ませてこの後着替えをして

休む間もなく💦いざディズニーへ🐾

ボスちゃん(娘)が行こうと言わないと行く事
ないから照れせっかくだしディズニー楽しもう♪

この入り口を通り抜けるワクワク感は数年前もそう思ったな‼️

ちび子のび太も一緒にウインク

でもよく考えたらこの数時間前は

自宅→東京→モネ展→カフェ→ホテルチェックイン→ディズニーってやっぱり体育会系旅行爆笑


ディズニーシーの景色はヨーロッパに来た

感じで楽しいな🐾

入場も遅かったから時間はそんなにないけど

歩いてはアトラクションに乗って休憩しながら

ボスちゃん(娘)の目的はソアリン

夜まで遊んでホテルに帰ると

お互いに放心状態でボーっとして!!

21000歩も歩いてた💦

初日はお風呂に入ってすぐに寝てたよ💤


次の日はお気に入りのパンケーキのお店で

朝ご飯を食べて☕️

1時間くらいゆっくりと過ごしたねウインク

シンプルで美味しいパンケーキと外の景色を眺めながら暖かくなったらテラスでも過ごしてみたいな音譜

夜ご飯までは時間あるし!!

お買い物へ出かけたよ🐾

お店に可愛いくまさんが座ってたよ↓


もう少しゆっくり見たい所はあったけど次の予定があったので退散🐾

お部屋に荷物を置いて休む間もなく!!


夜はボスちゃん(娘)のお友達オススメ

イタリアンへ夜ご飯に行ったよ。

もう可愛いお店にうっとり音譜

店内に入るとイタリアに来たような雰囲気

食材を選んで↓

出て来たのはブラータチーズと生ハムと柿といちごの前菜↓

この生ハムがほんとに美味しくておすすめの柿とチーズと生ハムの組み合わせとても美味しいラブ

新鮮な白アスパラ↑

特大ハマグリと菜の花のオイルパスタにカラスミ

が合ってて美味しい!!

ラクレットチーズで和えるリゾットはとても香りが

よくて濃厚なのにあっさりしてた↓

メインは鹿児島牛のヒレに

付け合わせは日本では珍しいダルディーボ↓

お店の雰囲気も素敵だしとても美味しく

いただいたよニコニコデザートは↓

自家製ティラミス!!お腹いっぱいだったけど

ケーキは別腹でとっても美味しくて完食♪

親切な接客もしてくださり美味しく楽しい時間を

過ごせたねウインク


帰りにお散歩しながら見た景色も綺麗だったよ

その後ホテルに帰って夜は爆睡💤


部活旅行3日目も予定満載…。

お昼はフレンチへこちらもお友達に教えてもらって

ボスちゃん(娘)からのご招待ナイフとフォーク

素敵なお店で素晴らしい食事をしながらお喋りは

幸せだね🍀

デザートワゴンも素敵で

お店の方にお写真いかがですか?と言われたので

デザートワゴンだけ写真を撮らせて貰ったよ!!

繊細で素敵な食事だったな〜のび太地方には

無いお店だったよおねがい

ボスちゃん(娘)がなんだか…男前に見えて来た爆笑

ママに見せたい所があるとか食べてもらいたいとか

赤ちゃんだったのにいつの間にか大人になり

まだまだ子供っぽい所もあるけどやる事が男前!!


その後はホテルに帰って休む間もなく着替えて

浅草へ↓

ここでの目的はお土産の人形焼↓

散策して🐾頼まれてた人形焼きを買ったよ↓

お次はボスちゃんのお友達の皆さんにオススメ

された東京の夜景を見に新木場まで移動🐾

ママと空から東京の夜景を見たいと!!

ボスちゃんの次から次への行動力は

体育会系部活並み爆笑

次は海外の夜景一緒に見ようねと言われたけど…

あなたいつから…ママの彼?

しかし東京の夜景を見たいと言ってたけどまさか空からとは思って無かったから…ビックリしたよ

びっくり

東京タワーやスカイツリーや麻布台ヒルズも

同じ高さから見れたのは素敵な良い思い出に

なったよ音譜

空を飛んでると…のび太はこのまだ上に留学中だから少し近づけたようなそんな気持ちだったよ照れ

あ‼︎部活旅行と言ったけど…

このヘリで見た景色は忘れられない思い出だは照れ


食事も夜景もほんとに素敵な時間だったキラキラ

ありがとう男前ボスちゃん音譜


夜はお部屋で↓

おむすびにだし巻き卵のデパ地下ご飯でお部屋で
女子会照れ
ホテルでこの日初めてゆっくりした。

ホテルの朝ご飯を最終日は楽しみに寝たけど💤

部活旅行の疲れの為…朝はコーヒーでいいね‼︎

となり💦

次回また来た時の楽しみにしよう♪


お昼までホテルでゴロゴロ出来たので

体力チャージ完了照れ

部活旅行最終日はママが前から気になってた

合羽橋へ↓

ここは食器や調理器具など見に行きたくて↓

沢山の食器や調理器具を見てると楽しくなるウインク

豆皿も可愛い♪

色んなお店に入って沢山のお茶碗や!!

型抜きが壁一面にタワーになってて!!

あれがいいとかこれがいいとか

言いながらのお買い物はとっても楽しかったよ

音譜

食品サンプルのお店も凄いクオリティで面白い↓

あっと言う間の4日間で美術館とかデパート

とか合羽橋もゆっくり見たい所がまだまだ

沢山あったけど!!のび太地方へ帰ったよ🚅💨

また来ようボスちゃん(娘)


そしてボスちゃんの素敵なお友達に

感謝だねボスちゃん照れ



さて旅行から帰って…のび太家の日常に戻り

2月の節分はキンパを作って恵方巻きにしたよね

のび太も食べてくれたかな?

そして親戚から卵を貰ったので↓

バレンタインはスコーン作りをしたんだよねウインク

新鮮卵を使ってプレーン味とホワイトチョコと

ピーカンナッツ味の2種類作ったよウインク

美味しくな〜れ

ニコニコ

形は少し悪いけど照れ

ボスちゃん(娘)と一緒に作ったから飛び出すハート

1番最初に食べて貰うのは勿論のび太へ❤️↑

バレンタインにチョコでなくてスコーンだけど音譜

パパちゃんとのび太へ今年のバレンタインは

スコーンを焼いたよ!!


スヌーピくんを枕にして寝てたのび太が可愛いなラブ

明日もごわん帰国してね🐾大好きのび太💕