名古屋、大阪…てかクズ野郎ツアーでした! | ノビタ オフィシャルブログ『スーパーノビタ日記』
遅くなりましたが、
ノビタです(^ㅅ^)
 
 
クズ野郎達の傷の舐め合い思い出作りツアー、
2/4の名古屋ElectricLadyLand
2/5の梅田クラブクアトロ
 
の公演を終えてツアーも終了しました。
 
 
 
{07B4CC2E-8178-4B63-85F2-F2FBB5F1458B}
出会えた全ての皆さまへ、本当にありがとうございました!!!
 
 
 
東京の自宅に戻ってこの文章を書いていましたが、書きたいことがありすぎてなかなかまとまらず遅くなってしまいました…!
 
 

 
 
ひとまず順を追って、
 
 

 

 

{10C09C51-C858-42A1-882A-622053FF5006}

名古屋ElectricLadyLand。
楽屋の入り口にこれが貼ってあったのだけど、僕、このライブハウスに出るのは初めてだし事前に何も言ったりしてないのに、僕が名古屋出身だと恐らくライブハウスのスタッフの方が調べてくださってこれを書いてくれたのだと思うのです。
それを思ったらジーンと、すごく胸が熱くなりました。
嬉しかったなぁ…!!
 
 
 
 
 
 
{6B8D6960-C3DC-42A0-9813-142AD111E02B}
名古屋のセットリスト。
この日初めて「なんよ」を歌いました。
元々僕の愛する駅メモの同人作品で僕が作詞作曲したボカロ曲なのですが、セルフカバーして歌ってみました。
 
大好きな曲なのでまた今後も歌っていきたいです。
 
 
 
 
 
 
{BAA154E8-6D9C-4CCE-A7E7-022FC9A18AB0}
 
 
{BF15E442-2381-40E5-A6B7-44D3D062116B}
 
 
{F56EA00E-3D03-42EC-8B35-CC6CD5FE487F}
楽屋の風景。
すごくいいライブハウスだったからまた出たいなぁ。
 

 
 
 
 
{E6220C05-4855-488D-9054-E4FFE321B071}
名古屋ではセルフメイクではなくメイクさんにヘアメイクをお願いしたのだけど、後で「ノビタさん何カッコつけてるんですか!?」って言われました。笑
 
 


 
 
 
{3B17466C-D751-42EB-B606-F993484D5EDF}

あ、これは仙台の写真だった!

よくわからんけど閣下と一緒に変なポーズしてるな自分。笑

 

名古屋と仙台では最後に、「女々しくて」と「まさし」も皆で一緒に歌えて最高に楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{3F332004-CDC5-4F29-9FB8-8FBDD3D07711}

 

そして2/5のツアーファイナル。

梅田クラブクアトロ。

まさかこんな有名で大きなライブハウスに遺伝子組換こども会で出られるとは…!

 

 



 

 

{FBCFE84C-45AA-4845-BE90-559E9A0DBA0A}

 

リハの時、あっつさんと、

「この段差とステージとの隙間がマリオっぽい」

って話で盛り上がりました。笑

 

 


 

 

 

{714E0C37-D49F-45EA-8EC5-77F4CF75B8BB}

大阪のセトリ。

ずっと遺伝子組換こども会でやり続けていたおしばいパートが2019年の現代でも割と反響があったので、自分が作り続けてきたものが間違ってなかったと思えて嬉しかったです。

鬼龍院さんにも「ノビさんはブラックなネタをやった方がいい」と言ってもらえたので、良かった!

 

 
 

 

 

 

 

 

{1A72FF30-2960-4BC0-8AF8-361E2E554758}

JESTIVALのクララさんと。

クララさんとは何度も会っているけど、歌も上手いしどこへいっても笑いを引き起こして話題の中心になれる、すげー人だと。本当尊敬します。

名古屋ではアイドルの現場に連れて行ってくれました。笑

 

 



 

 

 

{5966850A-F969-4906-AF75-81BD7DBD0A84}

SHINさんと。

SHINさんは去年の仙台ライブでも共演させていただいて、その時はそんなに話すこともできなかったのですが、

今回のツアーではかなり長時間一緒に行動させていただいて、カッコいいとか歌が上手いだけじゃない、すごく楽しくて熱くていい人だなーって。

人間的な魅力に溢れてて、「そりゃ人気出るよ!」と思ったし、大好きになりました。

 

名古屋で深夜に二人で飯を食べに行けたのが本当良い思い出(^ㅅ^)

 

 

 

 

 


 

{580C7850-18EF-4C08-96F4-F78C2E2E7183}

 

{1F28DB00-1C40-41D5-87DF-D08FB78AC838}

 

{4871B86C-6E02-4476-A0D1-5DE7437787C5}

Jin-machineのみんなと遺伝子組換こども会と。

もう出会ってから10年は経ちましたが、まさか大阪でこうやって共演できるなんて!

懐かしさもあるけど、Jin-machineがこの10年以上を頑張って必死に走り続けているのを知ってるから、特別な機会とはいえまた同じステージに立てた事が本当に嬉しかったのです。

打ち上げなどでも色々話したけど、本当熱い気持ちでステージに立っている、だからカッコいいんだ!と今回一緒にいてより深く思いました。

昔からだけど、やっぱ大好きです。

 

 

 

 


 

 

{31D0A6B0-D4B8-47E2-ADBE-856DF7E60DDD}

そして鬼龍院さんと。

出会ってもはや約12年ですが、やっぱりこの人はすごい!
そんなことは知ってるよ!と思われるかもですが、歌やステージの上だけじゃなくて、例えばずっと一緒に行動していた裏方のスタッフさんの方も、すごく、すごく熱くて真剣に向き合っているいい人だったり、SHINさんみたいな素晴らしい後輩がいたり、ただ売れてるからとかじゃなくて、鬼龍院さんの細かいところまで考えている姿や大きすぎる器、付いていきたい!と思わせる、そんなパワーを、友達だからとかじゃなくて一緒に巡って間近に感じました。
 
そんな鬼龍院さんからステージで「一生の友達です」って言ってもらえたのは死ぬほど嬉しかったな…!
僕にとっても一生の友達だしすっげー大好きですよ!!
 
 
 
 
 
 

 
そして遺伝子組換こども会の二人。
 
二人とも普通に社会人なので無理矢理仕事を休んで出てくれたけど、こんな二人と一緒にバンドがやれていたこと、そして久々にステージに立てたことが幸せでした。
 
裏さんは本当に仕事ができる人で、最近の僕の作品のデザインとかをほぼ全部頼んでいるのだけれど、
僕が一週間かかる様な仕事も数時間で終わらせちゃう、そんなすごい人なのです。今回も色々助かりました!
 
ティッシュ君は本当良い人すぎるくらい良い奴なので、彼の言葉や優しさに何度心を救われたことか…!
この日の為にずっと叩いてなかったドラムを必死に練習してきて、本当がんばってました。ありがとう!
ライブ本番前に抱き合って「さあやるぜ!」って励ましあった事、一生忘れないぞ!
 
 
 
 

 
 
そうだ、
今回の大阪公演は遺伝子組換こども会の1日復活ということで大きな舞台に立たせていただいたけれど、チケットが取れなかったという方も沢山いると思います。
 
なので、まだ詳しい事が未定で申し訳ないのですが、年内にはこども会主催のイベントを都内でやりたいと思っております。
 
詳細が分かり次第すぐツイッターやブログ他で告知いたしますので、どうかお待ちいただければ幸いです。
 
 
 
 

 
 
そして最後に僕個人の事。
 
今回、上に書いた様に素晴らしい方々とツアーを巡らさせていただいて、一皮剥けたというか、色んな発見があったり学ばせていただいた事が多くありました。
 
そしてそれと同時に、
「こんなすげー人たちの中で、自分はまだまだ全然ダメダメじゃん!」
と反省したりへこんだり…
 
でもその経験を通じて、自分はやっぱり音楽が、歌が、ステージがとても好きなんだなと気がつきました。
 
正直に言えば、過去に遺伝子組換こども会を活動休止させ、ハイパーポケットも解散させてしまって、
その後ちょいちょいは歌う機会はあったものの、ガッツリとバンドをまた始めたり、ステージに立つ事は怖いと思っていました。
(頑張っている友人のライブを除けは、ライブを観に行くことすらもつらいと思う様になっていましたし…)
 
わかりやすく例えれば恋愛ドラマとかでよくある、
「失恋で傷つくのが怖いからもう恋なんてしない…」
みたいな気持ちかもしれません。
 
 
でも今回ツアーという形で、荒治療ではないですが4回のライブを行う中で、自分の中で変化が生じたというか、
「もっと音楽がしたい。歌いたい」
と強く思いました。

 
あと、ツアーが決まって毎日練習していた時間が本当に楽しくて楽しくて、スラムダンクの三井じゃないですけど、ブランクを空けてしまった自分がとても悔しいと思えてきたのです。
 
なので、まだ詳しいことは何も言えないし考えている段階ですが、これからもっと音楽がしたいし歌いたいと思っておりますので、
楽曲を作ったりするのはもちろん、ライブを含め音楽活動をもっとやっていこうと思いました。
ツアータイトル通り、思い出作りで終わっては絶対にいけないと。
 
 
来年もこのツアーがあるとは限らないし、あったとしてもまた呼んでいただけるのかは全くわかりませんが、
何にせよ来年にはもっと成長して、悔いのないような生き方をしたいと思います。
 
 
ライブハウスにデモを送るところから再スタートかねー
_:(´ཀ`」 ∠):がんばります…!
 
 
 
こんな僕ですが、今後とも応援いただければ嬉しい限りです。
 
 
 
 
 
 
{7118DAAB-1A39-4138-B1CE-54F737AB639C}
みんなに負けないように雑草の如くしぶとく生きていくぜ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえばライブも一本すでに決まっておりました!
 
 
TЯicKY Presents
『TЯicKY誕生日会~誕生日だってプロカリテ、皆で一緒にプロカリテ』
2019/02/26(火)
【会場】渋谷DESEO
【時間】OPEN18:30/START19:00
【料金】前売り¥3,800/当日¥4,300(1D別)
OA:TЯicKY
本編:TЯicKYバンド演奏で豪華ゲストボーカリストと立て続けに「シャンプー☆プロカリテ」をデュエットします。
さらに!後半にはゲストボーカリストを迎えた誕生日会トークコーナーもあり!(司会:featuring16/Jin-Machine)
そして!ラストに大セッションあり!

【デュエット&トークゲストボーカリスト】
TAMA(CASCADE/MIMIZUQ)
天外冬黄(Unlucky Morpheus)
featuring16&あっつtheデストロイ(Jin-Machine)
ミネムラ アキノリ(The Benjamin/THE BEETHOVEN)
高崎”ヘラクライスト”竜爾(GRAND TEMPTETION/Red project)
唯&春(umbrella)
谷 琢磨(実験台モルモット)
AKINO LEE(音影/カレーおじさん\(^O^)/他)
ノビタ(遺伝子組換こども会)

プロカリテバンドメンバー
Vo.TЯicKY
Gt.マジョリカ・マジョルカ・マジカル☆ひもり(Jin-Machine)
Gt.デスエリンギことDIE吉(ex.ムシケラトプス)
Ba.大西つよし(ex.マグヴェリー)
Dr.FUMIYA(GALNERYUS,Unlucky Morpheus,THOUSAND EYES)

チケット
A.TЯicKY物販(2019年1月9日~)
B.e+(1月12日~)
C.メール予約( info.no.tori@gmail.com
D.当日券 (各アーティスト予約はありません)

入場順
A⇒B⇒C⇒D
企画・制作:TЯicKY
問い合わせ:渋谷DESEO TEL:03-5457-0303
お世話になっているトリ様の誕生日イベント。
閣下、あっつさんひもりさんもまた一緒!
がんばります!(^ㅅ^)
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

あともう一つ最後に、話は変わりますが、

 

僕の半自伝的小説ですが、有難い事に1〜3巻がこの度の物販で家にある在庫含めほぼほぼ売り切れてしまい、

通販も2巻が売り切れてしまいました(ありがとうございます!笑い泣き

 

ツアー中に委託先のBOOTHには再納品しており近日中に販売再開されますので少々お待ちください!

1、3巻は現在も通販可能です。

https://anokoroid.booth.pm/

 

 

てか全巻ともに近々重版いたします。

1巻に関しては次でもう3版…自分でもびっくり!買っていただいた方、本当にありがとうございます!

 

音楽活動もですが、小説もしっかり最後まで書きますのでお楽しみに!

 

ツイッターなどで感想も沢山いただいておりますが本当励みになります!ありがとう!!

 

 

 

 

 

てな感じで長くなってしまいましたが、今日はこの辺で、

 

 

 

サラダバー

|ㅅ^)ノ

 

 

 

 

iPhoneからの投降