この前のライブと、次のライブと、旅と | ノビタ オフィシャルブログ『スーパーノビタ日記』

この冒頭の一言を考えるのに割と時間を食ってる

ノビタです(^ㅅ^)

ちょっと前になりますが、2/26はトリ様の誕生日プロカリテイベントに出演してきました。

{EAB2EF85-2BE8-438B-B35B-B0436A0E213B}

主役のトリ様ことTЯicKYさんと。

この日はクズ野郎ツアー大阪に引き続き、遺伝子組換こども会3人で出たかったのですが、ティッシュ君が仕事の為参加できず、裏さんと二人で出演してきました。

トリ様とはもはや10年以上の付き合いですが、こうして記念日的なイベントに呼んでもらえるのは本当嬉しいしありがたいですね。

{E0BA5B80-BD26-43DC-92EF-894F20A3E0CA}

{2B687804-33E2-4C7C-946E-6479DA24BAA7}

ジンマの16閣下とあっつさんと。

「(クズ野郎ツアーで)ついこの間も写真撮ったよね」

って話してました。笑

{C9BCCA9B-E377-44DA-84F0-FE1006A2DC95}

出演者の皆さまと。トリ様の愛され具合がわかる一枚。

本当凄い方ばかりで、楽屋もステージもワイワイ楽しい感じでした。

個人的には憧れのCASCADEのTAMAさんと同じステージに立てた事や、

カレーおじさんこと李維さんにカレーの話が色々聞けた事(以前李維さんの本を読みながらカレー屋巡りをよくしていたのです)

あとふーみんやヘラさんとゲームの話が色々できたことなどなど、楽しかったな…switchのゼルダ早く買わなきゃ!

そんなこんなで1日丸々楽しいイベントでしたが、そんなトリ様とまた早速イベントをやります。

『トリ肉会SP』
2019/04/05(金)
【会場】あさがやドラム
【時間】OPEN18:30/START19:00
【料金】前売り¥3,000/当日¥3,500(1D別)

【出演】TЯicKY / ノビタ / デスエリンギことDIE吉(ギターで参加)

※ライブイベントです

※お肉は食べません

※ラスト大セッションあり(3人)

【チケット】

メール予約

anokoroid@gmail.com

ご予約は件名に4/5ライブ予約と書いて、本文にお名前と人数を記載の上、上記アドレスまでご連絡ください。

【入場】

整列順

【問い合わせ】

info.no.tori@gmil.com

あさがやドラム

03-5347-3663

こちらノビタライブ+トリ様ライブ+3人でトーク?+3人でセッションみたいな構成なので実質2マンライブ並に沢山歌えると思います。
ぜひ遊びに来て欲しいです(^ㅅ^)

あともう一つ、話は変わりますが、

僕の半自伝的小説ですが、クズ野郎ツアーでほぼほぼ売り切れてしまい(ありがとうございます!)

通販も2巻が売り切れておりましたが、ようやく委託先のBOOTHにて通販の販売が再開されました。

↑こちらから買えるようになってます。

ライブには全巻物販に持って行きますので、まだ未読の方もぜひ読んでいただければ嬉しいです!

あとあと、ウレぴあ総研さんにてクズ野郎ツアーのレポート記事が掲載されております。

あの感動が蘇ります。まだ未読の方はぜひ!

さてさて、お知らせはこのくらいにしておきますが、

先日ふらっと旅をしてきました。

僕の愛するスマホゲーム、駅メモ(一から説明するのが面倒なので割愛しますが、ポケモンGOみたいな位置ゲームで、日本中の駅を集めます。面白いよ!)のイベントもあり兵庫に行ってみようと急遽決意。

近くの大阪までの夜行バスを予約していたのですが、その日疲れが溜まっていたのかバスの発車時間の前に昼寝をして、まさかのそのまま寝過ごすという大失態…

深夜、日付を超えてから目が覚めて絶望したのですが、ここで諦めるのも嫌なので早朝、新幹線で行くことにしました。

{8EF78053-8686-4DE2-9DAE-DBCD3604022E}
せっかくなのでポジティブに頭を切り替え、朝東京駅で六厘舎のつけ麺を食べて新幹線に乗り込みました。

新大阪駅へ到着し、探偵エルミーヌのミステリートレイン第2章(ゲーム内の謎解きイベント)の行われている兵庫県を、謎解きと駅集めをしながらグルっと巡ってきました。

{0A411B23-1DC6-4536-80F5-4BDFBF2ED2B2}
あ、ここはたけしの挑戦状やポートピア連続殺人事件(←ゲーム。犯人はヤス!)でも出てきたあの新開地!感動!

{A91731A4-9F2A-4100-B89C-3A09C79E9827}

神戸の港。眺めててなんだかジーンときてしまいました。

{BF45D96D-806B-42EB-8576-7FC28694144A}

神戸のハーバーランドに、ディズニーシーの今は亡きセイリングデイ・ブッフェ(大好きだった)

に似ている感じのブッフェレストランを見つけたのでふらっと入りました。

{1EBA35D7-D92B-469F-94CE-76BD347E2F0B}

盛り付け方もしゃれてるだろ?

{C655C0C6-C22C-4124-994C-95BDB473133B}

って、上のは2周目で、最初はこんな感じにぐちゃっと盛り付けました。笑

{9A7D9438-7A8B-475A-8EF1-3F336DBF45E5}

この日は駅メモで、一時とはいえアクセス駅数が全国ランキング1位になれました。すげー脳汁出た…!!

{FB902FEE-42DB-4848-83BD-1E5E32E995C5}

夜寝る前には2位に落ちてしまいましたが…その他の順位はまずまずだったので満足。

翌日京都を巡る予定だったので、京都まで移動してカプセルホテルに泊まりました。

カプセルホテルってなんか落ち着くし好きなんだよなぁ…笑

{C8B3CF3B-6FD6-49C2-AF7C-AEC6AC3268D3}

翌日、電車ばかり乗ってないでたまには観光するかと思って清水寺へ。中学生ぶりかな?

{17CB25CD-A2A4-495A-9DD9-13EB5AB86A0D}

しかし工事中でした…

まあその他色々綺麗だったし胎内巡りとかかなりドキドキだったしかなり満足。

{FA58E49F-17CA-4223-BE0D-79158CD4BACC}
銀閣寺も行ってきたよ。渋いだろ?(^ㅅ^)

その他、京都の駅メモイベントをクリアしつつ(←結局これ)、実家のある名古屋へ向かいました。

実家では先日のクズ野郎ツアー名古屋公演に来てくれた両親にお礼を言いつつ、将来の話などを少々…まあこの旅のメインイベントは実はここだったのですが、この辺の話は長くなるのでまた小説とか、別の機会にしっかり書こうと思います。

{DD373A5F-1FCF-41FF-84B4-019742E66E72}
その翌日、駅のホームにある住よしのきしめんを食べて東京へ帰りました。

さてさて、
とりあえずまだ書けませんが、舞台に立つ予定もまた増えつつあります。
新作の小説や音源も作って発表したいと思ってますので、追って告知しますね。

では今日はこの辺で。