これからが、今までを変える。 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

00847272さんへ






「自分が自分を否定して生きてきたから、子供たちには否定しなくていい毎日を送ってほしい」


って


私もそう思ってたんだよ。










ハルが産まれたとき



彼に望むのは、

「自分のことを自分で好きであるように」

それだけだなぁと思った。




自分はそうじゃなかったからさ。




「自分の過去の経験は人生に影響する」



過去って変えられないって思うよね。





だけどねぇ、



今が充実していれば、



どんな過去も


「あのときがあって、今の自分がいる」


って思えるよ。




過去への捉え方が変わってくる。




私の過去なんて、壮絶人生!みたいな人に比べたら、ごくごく平凡なもんだよ。





だけど




いじめられたことも


父親のこと家族に聞けなかったことも


毎日泥水飲んだみたいな気持ちで目が覚めてた朝が

永遠に続くのかなって思ってたことも



毎日死にたいって呟きながら歩いた職場からの帰り道も


自分にとっては本当にしんどいことだったんだ。



そしてね、その全てがあって



今の自分がいる、と思っている。











この間見かけた



「これからが、今までをかえる」



って映画のキャッチコピーが


秀逸だと思った。







他人と過去は変えられない


っていうけど


今、自分がどうするか






選べるよ。



そして



自分が変われば


相手も変わる。


今が変われば


過去への捉え方も変わってくる。





大切なのは、



今。










私、ポジティブだけじゃないよー。


悲しいことも


落ち込むことも


不安なことも


いっぱいあるよー。






だけどね、


本当の本当に自分がどうしたいか。


それを一個ずつていねいに向き合って選んでいくこと。



私にはそれしかできないし


そうすることで、その先にはギフトがあるってこと


経験として、学んできたから。







大切なのは、



今。







00847272さんのこと


応援してます\(^o^)/













●5月以降のカウンセリングご希望の方は
こちらから

↓↓↓

詳細・お申し込みはこちら




LINE@
@amenochiharevvvで検索♪\(^o^)/

https://line.me/R/ti/p/%40amenochiharevvv

メッセージはお気軽にどーぞ♪


ホームページはこちら





ぽちっとお願いいたします♪↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村