作り笑いをしていると起きる現象&ビラ100枚目の奇跡 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

笑顔って



意識して作り続けると







ここが









こーなりません?









(・∀・)







ビラを受け取っていただけない
=連敗

という結果になると




ひきつり笑顔で

上唇が歯茎にくっつくんだなー

という新たな発見がありましたよ。





(・∀・)

ここまでの話はこちら
↓↓↓
うっかり女子が原宿でビラ巻きした話その①
その②


そして他にも、






これ!YOUじゃん!!超似てる!





って国際的に似顔絵ほめられたり
(たぶん(・∀・))



でもって、

「アイ ドロー!!(*^▽^*)」

と拙い英語でアピールする

英検4級で中学英語教諭の免許持ちな雨野千晴ですが、

何か。
(・∀・)

みたいな展開になったり。



ナハハ(´∇`)


予想外の事の連続で
ほんとおもしろかったなー。




英語しゃべれないけどコミュニケーションはとれたぜ!(≧▽≦)






そんな、うっかり新聞欲しそうにしてた外国の方を決して見逃さないとんちゃんも素敵でした( *´艸`)♥





さて、ビラ配りスタートするにあたって、

「配ってる写真だけでも撮れたらいいからさー!」

ってお声がけしたのだけれど。





ドキドキしながらも、楽しみながら

一人ひとりがかなりの枚数を配ってくださってね。







だから

交代交代で、ひとしきり配ったあと




「うん、じゃあそろそろ終わりにしましょう!ありがとー!(ノД`)♥」




って声かけさせてもらったとき。




もう全部くばっちゃったかも~🎵




って思ってたんだけどさ。






カバンよく見たら


まだけっこー残ってて
(・∀・)






いや、しかしもう小一時間よ。

充分やったじゃないか。


みんな午前中から長時間にわたって、本当にありがとう(ノД`)



と思い



みんなで記念撮影♥






「お疲れ様ー!」

って解散したあと。




途中ではぐれちゃったキャサリンさんを待っていたのね。




そしたら、




な、なんと!!




さっき会えなかったお友達から

「ランチが済んだから帰りによるねー!」って、

再度お立ち寄りいただけるとメッセージが入りました!!



(TдT)(TдT)(TдT)




おぉぉぉぉ(ノД`)



そんでもって

「何時になっても大丈夫なので待ってます!!」

ってお返事をしたあとね。








なんとなく








うん、100枚配るって決めたんだからさ。

やっぱり配ろう。








って思いなおして。

私はまた、残りの新聞を配り始めました。








キャサリンさんも無事合流、一緒に配ってくださって。












私、通られる方のお顔の高さに合せて配ってたら


傍目にはこーなってた(・∀・)


すげーくねっとるわたくし。
(´∇`)









そして!





会えたー!!!


゜・(ノД`)・゜




まりちゃん、来てくださって本当に本当にありがとう!!
(TдT)(TдT)(TдT)



お顔大丈夫って言ってくださってたけど、念のためスタンプしておくね!







優しそうで、とっても素敵な彼もご紹介いただけて



うれしかったなぁ。


(つд⊂)









ジャニーズの宣伝カーを思わず撮影するキャサリンさん。
( *´艸`)


腰入ってます。(笑)












さて、その後






キャサリンさんにもお礼を言って、最終解散。



キャサリンさん、ありがとー!(ノД`)♥














さいご

私の手元には

あと

残り15枚のうっかり新聞。








もーここまで来たらね。


それも配ってから帰ることにしましたよ。





一人でもぜんっぜんへっちゃらなほどに

こなれてきた三十路女。
(・∀・)


はずかしいとかそんな気持ちは完全麻痺してますね。アハハ。




というのは。



今回配ってみて、

最初はねぇ。




受け取ってもらえないと、上唇が歯茎にくっつくほどにひきつり笑顔になってた私なんだけど。






みんなと楽しく配ってるうちに




なんか、見えてきてさぁ。








いや、霊とかオーラとかそんなんじゃないっすよ。



ノンスピです。あたしゃ。(・∀・)




好きだけどね、そーゆー話。
でも残念ながら自分じゃ何も感じない
(´∇`)








何が見えてきたかってね。



ビラをお渡しするその瞬間に



ほんの一瞬だけなんだけど


はじめてお目にかかる、そしてたぶんもう会うことはないその人の



心のはしっこに

ちょっとだけ、触れさせてもらえるというか。





その一瞬の時間を


共有させていただけるというか。







なんかね、うまく言えないんだけどさぁ。




それを堪能した、ラスト15枚でした。





今回、はじめのうちは受け取ってもらえないと

ものすごく自分が拒絶された感があったんだけど





そーじゃなくて、



だんだんね。



あ、この方は

「なんか変なヤツがいるから見ないようにしよ。」

って

けっこー距離あるところから警戒されているなぁ、とか(´∇`)




受け取ってはいただけないけど

「がんばって!」

ってお声がけくださる方は



もらってもゴミにしちゃうから受け取れないけど、

でもなんかがんばってるんだね、



って思ってくださったのかなぁ…


とか




心があったかくなったりもして。







いらない、とジェスチャーされつつ、見出しに目を通してくださって


「うっかり女子…」

って若干吹いてくださる方とか
( *´艸`)♥



お父様は

「いいです。」

と立ち去られたのに


どーしても気になって、もらうために引き返してきてくれた女の子とか。
(ノД`)♥










お渡ししようとしたら



「ねぇ、それよりこれ要ります?」

って逆にどっかの売り出し中アイドルのビラを出されたので




レブォイズ…(・∀・)



「じゃあ、交換で!」


と言ったら


「そーきたか!」


ってしてやられた顔で笑いながら

結局新聞を受け取ってくださった、若い女の子。







ずいぶん遠くまで行かれてから、また振り返って手を振ってくださった。









なんかね。






東京に来ると、








本当に世界にはたくさんの人間がいるんだなって感じる。




で、




そのお一人お一人は



単なる人混みじゃなくて



自分と同じ人間でね。









それぞれにいろんなものを抱えていて



楽しい気持ちも、悲しい気持ちもあって



それぞれの正しさがあるんだよねって思うと


もうそれだけで、私はいつも


胸がいっぱいになるんだ。








そしてね、この新聞をお渡しすることで


一生関わることのなかったかもしれない方の人生と



ほんのちょっとでも交差することができたなぁって思ってさぁ。











そんなこと、やる前には思いもよらないことだったんだよね。








ヤッテモータ!がありつつも


やっぱり、やってみてよかったなって思いました。







最後の1枚を受け取ってくださったのは

かわいらしい、たぶん10代後半くらいの女の子3人組。




受け取ってくださってすぐに、


「えっ!うっかり女子って何ですか!?」


って、真っ直ぐな瞳で聞いてくださって。







この日、そんなふうに聞いてくださったのは

この女の子がはじめてで。




それで、

「私は落とし物や無くしものが多くて…(笑)」

って話しをさせていただきました。






そしたらなんと


「私もです!!(;Д;)」


とおっしゃるじゃぁないですか!!





なにこの奇跡!!
(≧▽≦)





「私、本当にダメで…」



とお話くださるので



「ダメは一個もなくてね、どんな自分でも、うっかりでも大丈夫、ということを感じてもらうイベントなんです(^^)」



って、お伝えさせていただきました。









あのね。





この日、私はお友達に会えたけれど

会えないで終わってしまった可能性だってあった。




わざわざ来てくださったのにね。



それで会えなかったって、

私、ダメじゃんね。





さらにね。





もうお一方、私の発信の仕方が悪くて
駆けつけてくださろうとしていたのに

場所がわからなかった、という方もおられたのね。





それも、

ダメじゃんね。






だけど、それでもダメじゃないっていうのは



そんな、自分でも。



存在がダメ  

なんじゃないってこと。




時間に間に合わない
人に迷惑をかける


それでも、
そんな私でも

そんなところがある自分を隠さず

正直であること。


そんなところがある自分を
外に開いておくこと。


あの、輪ゴムの男の子に恥ずかしくない自分でいること。



そーゆー自分を自分で許すこと。



許すためには

やってもーたことに対して


いつも真摯に
今できる自分の最大を実行すること。


そして、次からの工夫を考えること。



それこそが大切なんだって、私は思っている。




でね、



もしそれでも上手くいかなかったら。



そしたらさぁ、



誰も言ってくれなくても、

「ドンマイドンマイ!生きてりゃ大丈夫!」


って、

私があなたに伝え続けるよ。






あなたのことも

わたしのことも



ダメじゃないって
私は思ってるよ。




そして、みんなでそんなふうに言い合える、
体感できる、

「失敗しても大丈夫♥」

な場を作りたいと思っているんだ。






ここで「大丈夫」を経験できたら


許されて、安心して、自分らしくあれる場がひとつでもあれば




他の場所で

上手くいかなくても

ダメって言われても


それは、あなた自身がダメな訳じゃないんだってことが


経験として、あなたの中に残るんじゃないかって


私は勝手に思ってるんだ。













今回、場所を上手く伝えられなかった方にはね、
たまたまお目にかかる別の機会をいただけて。





お詫びと感謝の気持ちを込めて、似顔絵を描かせていただきました。








そして、うっかり新聞も

郵送させていただこうと思っています。











どんな私も、どんなあなたも、ダメじゃない。



短所は長所にもなりうる。
きっと、やりようはある。


大好きな吉田友子先生の言葉。










今回打ち合わせやビラ配りご一緒してくださったみなさま、

原宿でお目にかかったみなさま、

そしてこのビラ配りを気にかけてくださったみなさま

本当にありがとうございました。





いよいよ今月末です!

うっかり女子の文化祭♥


ぜひぜひ足をお運びくださいませ♪




あなたにお目にかかれるのを楽しみにしております
\(^o^)/♥









ご提供中のメニュー①

■イベント・お茶会■

シークレットうっかり女子会

「うっかり女子ってばれたくない!」
そんなあなたのための
完全シークレットお話会。

みんなでこっそりうっかりをシェアして
偏りを楽しみましょう♥

●日時●
5月19日
13時~15時

●場所●
新宿徒歩4分シークレットうっかりルーム
(なんつってただのレンタルスペース(・∀・))

●定員●
5名さま

●参加費●
4000円
お茶菓子・お飲み物付きです♪


お申し込み・お問い合わせはこちら




うっかり女子の文化祭



●日時●
5月28日
10時~17時
入場無料♥

●場所●
原宿駅徒歩5分
レンタルスペースさくら

うっかり女子の文化祭ウェブページはこちら♥



■プロフィール作成モニター募集中■


カウンセラーとしての傾聴力を生かしたヒアリングで、あなたの想い・経験を言葉に変えるプロフィールを作成いたします。

●場所●
新宿駅徒歩4分カウンセリングルーム
または
ご自身のサロン・店舗など
(カフェなどオープンな場所は不可)

●費用●
モニター価格8000円
(出張については別途交通費)
ヒアリングの際現金でお支払いください。

10名募集中⇒あと7名募集中

●詳細●

第1校をヒアリングから3日以内にお渡しいたします。

■所要時間
ヒアリング45分+プロフィール作成ミニ講座15分+プロフィール概要作成1時間


■作成の流れ
①「私について」をテーマに、45分間でヒアリング致します。

②プロフィールを作成するにあたっての私が大事にしているポイントをお伝えいたします。

③語句や経歴、細かな部分を確認しながら、あなたにとって違和感なく、想いにぴったりの言葉になるよう擦り合わせていきます。

④その後、3日以内に第1校プロフィールをメールにて送らせていただきます。ご確認いただいて、変更がなければ完成、変更点があればメールでお知らせいただき、修正させていただきます。

●その他●

・ご希望の文字数がある場合は、お知らせください。
入稿後に短くする必要がある場合は無料で修正いたします。

・何をやりたいか決まっていない、という方はお断りいたします。こういう方向に進んでいきたい、ということが決まっている方のみお申し込みください。

・子どもの急な体調不良で延期をお願いすることもありますのでご了承ください。

お申し込みはこちら



●5月以降のカウンセリングご希望の方は
こちらから

↓↓↓

詳細・お申し込みはこちら




LINE@
@amenochiharevvvで検索♪\(^o^)/

https://line.me/R/ti/p/%40amenochiharevvv

メッセージはお気軽にどーぞ♪






ぽちっとお願いいたします♪↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村