30円のために一時間道に迷った話。( ・∀・) | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

ねぇ、みなさんは



封書には何円切手を貼るのか、ご存じですか?









( ・∀・)








もちろん、知ってますよね。

いえ、わたくしだって知ってはいます。




80円から82円になったんですよね。

ちょっと前にね。






( ・∀・)










わたくし、ただいま週3で小学校に勤務しております。


授業以外でやってるお仕事で


「学籍」という、大事な書類を色々取り扱う担当をしております。








先々週の金曜日、その大事な書類をポストに投函したのね。



バッグに入れて


忘れないように


そもそもバッグごと無くさないようにw
↑本気であり得る。( ・∀・)



非常に緊張して帰宅したあと、






なんとか
(私にとってはそれくらい大ごとなの( ・∀・))
ポストに無事投函。








フー






一仕事終わったね
Σd(゚∀゚)






って思ってたのね。









そんで、土日明けて、先週月曜日。





「雨先生、さっき第2小の事務の方からお電話あったよ~。」






他校の事務の先生から



電話がきました。







そんなん、あんまりないことなんですね。

つーか、この8年一回もなかったのね。






………。





イヤな予感しかしない。
(´∇`)








折り返し電話。






「あのう、○○小学校の学籍を担当しております、雨野と申しますが…」





事務の先生
「あ、雨野先生ですか?先日お送りいただいた書類の件ですが。」






キタ━(゚∀゚;)━‼






「な、なにか不備がありましたでしょうか……ゴニョゴニョ」




事務の先生
「あの……






切手が30円足りませんでした。」







( ・∀・)えっ







事務の先生
52円切手がはってあったので
こちらで30円払いました。」















にぃ~‼‼‼










orz








封書⇒82円
ハガキ⇒52円






全日本の常識を……( ・∀・)





まつがえた。








「すすすすみませんー!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



勤務後直ぐに届けます‼」





事務の先生
「えっ!?そんな…何かのついでで大丈夫ですよ!」






「いえいえ!私すぐ忘れるんです!ものすごくうっかりなんです!(T0T)

なので今日のうちにお届けします‼」





他校の事務の先生にまでうっかりを開示。

( ・∀・)






そして教頭に即報告。




だってね…



もう一通出したの。
その大事な書類。( ・∀・)


52円で。orz






で、もう一通は所在が掴めぬまま


まずは仕事終わりに30円払って受け取ってくださった学校へ



切手を届けに行くことに。











あのね、ちょっと話は変わるのですが。
先日のロリータ女子会の時にね。



私、初めての場所に

地図を見て

迷わず

一人で行けたんです‼(´Д⊂ヽ





えー、私…




もしかして地図読めるようになったん。




超すごくない!?
( ≧∀≦)ノ







って思って、






この30円切手届けるのに




初めて行く小学校の

印刷した地図一枚もって

超余裕な感じで向かったら。











つかない。


( ・∀・)







もう夜遅かったので

道聞けるような人もいない。






30円のために



駅から10分で着くはずの所へ行くのに



小一時間迷う。







ハッΣ(゚Д゚;)











気づいた。











30円切手封筒に入れて、

もう一回送れば良くない?
( ・∀・)






82円切手、自分で買って貼って送れば

別に良かったんじゃんね?








orz








30円に一時間を費やして、やっと気づくといううっかりぶり。








( ・∀・)v





ブログで書くネタできたー♥





とも、疲れすぎて思えず。
orz




でもまぁ、ネタにしたけどね。(´∇`)






で、小一時間さ迷った結果


奇跡的にたどり着きました。(T0T)






帰りは10分で帰れました( ・∀・)
なぜ……







さらに、もう一通52円切手で送っちゃった超重要書類の行方ですが。







こちらは相手側で受け取ってもらえず。




自分の学校に返送されるまで、超ヒヤヒヤでしたが、

無事に手元に届き









先程再投函致しましたΣd(゚∀゚)





82円♥( ≧∀≦)ノ






当たり前のことが当たり前にできて

こんなに幸せ♥
( *´艸`)♥





幸せのハードル、ひくっ!

(´∇`)













LINE@ご登録はこちら♥↓
https://line.me/R/ti/p/%40amenochiharevvv
IDは@amenochiharevvvです\(^o^)/♥


個人面談やイベントの先行案内や、日々のつぶやき、ブログの裏話など書いてます

ぜひぜひご登録くださーい♪







ぽちっとお願いいたします♪↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村