スーパー銭湯でうっかり女子が気を付けたいこと。 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

あーさっぱりした\(^o^)/♥


スーパー銭湯でさっぱりまったり中の
傾聴カウンセラー雨野千晴です♪



     



私は温泉が子どもの頃から大好きで


足の着かない湯ぶねに果敢に挑んで

溺れかけた記憶があるくらいなんだけど( ・∀・)






スーパー銭湯で、

岩盤浴入って

露天風呂入って





ぼーっと空を眺めるのが大好きなの♥










お風呂って、裸で入るのもあってか

一緒に入る人と話すのに

ちょっと心がオープンになること、ありませんか?







私は今日は一人で入ったんだけどさ。






先に入られていた方が、それぞれに



お仕事のことだったり

ご家族のことだったり




いろんな話をしているご様子があって。




イヤな思いをしたことや、困っていること

そういうのを話せる相手がいるって、素敵なことだよね。






って、思う一方で。





私はずっと露天風呂に浸かりながら、空をみていたのだけれど。




今日は朝からとっても気持ちの良い秋晴れでさぁ。











いいなぁ、きれいだなぁ。気持ちがいいなぁ。






そんなふうに思っていたら







画像はおかりしました。
https://pro.foto.ne.jp/free/img/images_big/sor0011-007.jpg







虹が‼







こんなに晴れてるのに、虹が見えることってあるんだなぁ。








うすく延びた雲がスクリーンのようになって


虹の欠片が



濃くなったり

薄くなったり









そして、次の瞬間には消えていました。












それを見てたのはね、



そこに何人か人がいた中で



私だけだったんだけど。










自分が何か問題を抱えていると感じているとき。


私たちは、目の前の事柄ばかりにとらわれてしまいがちだけど



ちょっと視点をかえると




虹が見えることだって

あるのかもしれないね。








そんなふうに思ったのでした♥










あ、スーパー銭湯のうっかり話思い出した♥
( ≧∀≦)ノ





この前来たときね




自分の履いてきたパンツを



使用済みのレンタルタオル入れに

間違って放り込んで帰ったらしいです。

( ・∀・)






しばらくたってから気づきました。




orz




ちょっと取りに行けませんでしたよ…
スーパー銭湯の方、すみませんでした…
orz




今日はちゃんと持ってかえってきたよ♥

うっかり女子の皆さま、お気をつけあれ( ・∀・)v








傾聴風味カフェ、やります♥

LINE@先行案内で満席となりました♥
●日時
11月17日(木)
13時~15時

●場所
新宿のカフェの個室

●定員
3名様満員御礼♥

毎月できたらいーなぁと思っていますので、気になっている方、ぜひLINE@ご登録お願いいたします\(^o^)/♥



来月は実際私がカウンセリングルームに使っている、レンタルスペースでやろうかと思ってますよ♪


お楽しみに~
( ≧∀≦)ノ




LINE@ご登録はこちら♥↓
https://line.me/R/ti/p/%40amenochiharevvv
IDは@amenochiharevvvです\(^o^)/♥


個人面談やイベントの先行案内や、日々のつぶやき、ブログの裏話など書いてます

ぜひぜひご登録くださーい♪







ぽちっとお願いいたします♪↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村