遂に、我が社にも3種の在宅神器がキター‼︎ | 【(差別化+転職アドバイザー/nobinobi0905(東京/福岡/zoom)】中小企業左遷社員が上場企業含む7社への逆転内定獲得法

【(差別化+転職アドバイザー/nobinobi0905(東京/福岡/zoom)】中小企業左遷社員が上場企業含む7社への逆転内定獲得法

新卒時の就活ではわずか1社の中小企業から内定を得られなかったが、転職せざるを得ない状況となり、会社退職後の転職活動からわずか1ヶ月半で一部上場企業を含む7社から内定獲得した経験談と気づきとメソッドをシェアします。

新卒から8年半に渡り中小企業で
蟹工船労働をした結果、会社から
「左遷+戦力外」の評価
を受けたことを契機に人生初の
転職活動をある方法を活用して
進めた結果、上場企業含む7社より
内定を頂き、人生逆転した
差別化+転職アドバイザー
nobinobi0905です。

一般的に、転職活動は 会社で働き
ながら進めて、 新たな内定先を
確保してから退職するのが常識
です。

しかし、nobinobi0905の取った
行動は、 全く違います びっくり ハッ

「じゃあ、どうやった
んねん?」

と思いますが、何と、 会社を
辞めてから転職活動に乗り
出したのです。

でも、僅か1.5ヵ月で内定7社獲得
しています。 ウインク

なぜなら、ある方法を活用する
ことで、自分の得意な分野の
会社から声がかかる仕組みを
作ったからです。

詳細お聞きしたい方は下記まで
お問い合わせくださいませ おねがい


さて、前置き長くなってしまい
ましたが、本題に行きまっしょい❗️

現職で、先週2日間 在宅ワークを
生まれて初めて行いました 爆笑

在宅なので、家でもカラオケBOX
でも何処で仕事してもOK ウインク
という状況です。

前職では、 朝4時までのハイパー
蟹工船労働を経験していただけに
180°天国になりました ラブ

朝が弱いnobinobi0905は1日目の
在宅ワークをベッドの上で、
2日目の在宅ワークをテーブルの
上でそれぞれ試しました。

以下の感じですね 口笛

【検証結果】
1)良かった点
・通勤時間がないので、朝家事が
できる。
・通勤時間がないことで、通勤
疲れなく仕事ができる。
・開始時間も本人申告制のため、
自分のペースで進めて、早く
終わったらプライベートの
時間が増える。
・在宅でも、仕事を進められる
ことが実感できる。

2)課題
・セキュリティ上、添付ファイル
付きのメールを閲覧できない。
・会社や工場のサーバーにアクセス
できないので、作業が限定的に
なる。
・上司もいないので、気軽に
アドバイスを求めにくくなる。
・コミュニケーションも文字面や
音声、画像データのため、微妙
なニュアンスが伝わりにくい。
・在宅で動かないので、運動不足に
なる えーん
・喫煙所もないので、リラックス
できない ガーン
・自分の担当する仕事がないと、
無為な時間を過ごすだけ。
(これ、一番きつい ゲロー)

在宅の良さが前面に来るかなと
思いきや、在宅ネガキャンと
なってしまいました ガーン
が、こんなケースもあることを
知ってほし〜の ハート


でも、3/23に、現職で事態が
変わりました びっくり

何と、以下の3種の在宅神器が
導入されたのです 爆笑
---
1)VPNの導入
(ざっくり言うと、カフェでも
家でも会社の無線ルーター経由で
サーバーに入れるようにして
オフィスを持ち運ぶ設定のこと。
極論すれば どこでもオフィス!)

2)チームスの導入
(チャットやスケジュール共有)

3)ZOOMの導入
(コーチ、コンサルの方には、
お馴染みのWEB会議システム。
株価も3倍に爆騰、3/22からCMも
始まりましたネ ラブ)
---

やはり、大手系列は、こういう
最新ツールの導入は早いですね ラブラブ

前職では、ZOOMやslackと言っても
「は?あんた頭大丈夫?」
という扱いを受けましたが、今は
現職の会社の方が追いついてきました。

nobinobi0905の会社PCにも、
VPN、チームス、ZOOMの
3種の在宅神器(自称:笑)を
しっかりインストール完了❗️

会社用のスマホには、ZOOMを
入れてないので、後程インストール
予定です。

どれもインストールとテストは
簡単にできました。が、チームスは
よく分からなかったかな?
(先日試したら、かな文字入力
では相手が出てこないことが
判明)

どうやら、チャットや電話会議が
できるみたいですが、チャット
ワークとZOOMの合わせ技でも
良さげですけどね 音符
(会社ルールで勝手に使えない。
これも大手系列の宿命 えーん)

というわけで、VPN、チームス、
ZOOMの 3種の在宅神器
新規加入したことで、在宅ワークも
パワーアップしてしまいました グラサン

これで、「外出中のためメール
見れません ガーン」という言い訳も
通用しなくなります。

これからの在宅ワークも楽しみ
ですね ウインク

3/26に小池都知事から週末の不要
不急の外出自粛令が出たことを
受け、全社員在宅ワークに切り
替わりました ガーン ハッ

よって、4/9より、当方再びリモワ
開始です ラブラブ

本日はこの辺で!


(追伸)

VPNを使った後、長時間離席が
ある場合、接続切っておかないと
悲劇を見ますよー ラブラブ

再接続されたタイミングでVPN側の
サーバーが不正アクセスと見なす
為と、IT担当者からのアドバイス
でした。

⭐︎いよいよ4/13からZOOMを使った
部内会が開催されます。実際に
やってみての所感も入れていき
ますね ウインク


nobinobi0905が会社を辞めて転職
活動をしても1.5ヵ月で上場企業
含む7社より内定を獲得した、
本人実証済みの方法をお聞きしたい
方は下記までご連絡ください おねがい
下矢印

お待ちしております。


転職活動就職したい社畜ブラック
中小企業大手企業パワハラ管理職
平社員ダメリーマン転職エージェント
副業副業初心者兼業集客ブログ
インスタフォロワー増やすコーチング
マーケティングヒーラー心理学宇宙
仮想通貨バイナリーオプションFX
株不動産投資出版執筆下克上