理想の環境を叶える為に必要なことは? | 【(差別化+転職アドバイザー/nobinobi0905(東京/福岡/zoom)】中小企業左遷社員が上場企業含む7社への逆転内定獲得法

【(差別化+転職アドバイザー/nobinobi0905(東京/福岡/zoom)】中小企業左遷社員が上場企業含む7社への逆転内定獲得法

新卒時の就活ではわずか1社の中小企業から内定を得られなかったが、転職せざるを得ない状況となり、会社退職後の転職活動からわずか1ヶ月半で一部上場企業を含む7社から内定獲得した経験談と気づきとメソッドをシェアします。

新卒で入社してから8年半中小企業

蟹工船労働の結果、会社から戦力外
評価を受けたことで、人生初の転職活動
を行った結果、1.5か月で上場企業含む
7社より内定を獲得し、人生逆転した
差別化+転職アドバイザーnobinobi0905
です。
 
ちなみにブログ始めて3か月で
出版引き合いも獲得し、出版準備
中です。
 
転職活動は、会社を辞めて
スタートしましたウインク。この時点で
一般的なセオリーからずれてますが
人間いざというときはなんくるないさー
という感じです。
 
さて、突然ですが、皆さまの中で
自分が理想としている働き方や
ビジネスができるようにするのは
難しいと思われている方は
いらっしゃいませんか?
 
nobinobi0905も理想の姿と今の
状況は乖離しているので、
「難しいなーえーん
と毎日思ってます。
 
中には、「条件をクリアして、さらに
奇跡的なことがない限り難しい」と
思う方もいるかなと思いました。
 
この記事は、そのように思われている
方をターゲットにしてみました。
 
nobinobi0905の状況は、なんとか
理想に近い環境の会社への転職に
成功したものの、万が一に備えた
もう一つの柱がない状況ですガーン
 
「何言っているのだ?」と思われる
方もいるかもしれませんが、企業の
終身雇用制はもはや取締役以上の
経営幹部だけに与えられたものであり、
ヒラ社員は40代から給与削減か強制
リストラの時代をあと5から10年経つと
やって来る時代です。
(前職の給与も40代から下がりだす
テーブルになっており、それを防ぐ
には常に昇進し続けないといけない
です。nobinobi0905は、ある方法を
使ってシミュレーションした結果、
転職するしかないという結論となり
あとは自ら主導権を持って会社から
離れるかの戦略を練るだけでした。)
 
だからこそ、もう一つの柱を持って
基盤を安定させるために、いろいろ
試行錯誤をしている状態です。
 
既に自分の商品を持ち、月商7桁の
話を聞くと、「確かにその人だから
できたのだ。」と思うことが何度も
ありました。
 
しかし、そう思って何か得られる
でしょうか?奇跡を待つしかないので
しょうか?
 
ある集まりに参加された方から、
こう言われたことがあります。
「上手くいく人は、その人の周りに
 いいエネルギーを与えている。
 周りはその人を見て楽しいと思う
 から、どんどん声がかかる。」
 
簡単に言うと、楽しい何かがある
ところに人は引き寄せられると
いうことです。
 
それにより、今まで中小企業での
蟹工船労働に甘んじていた
nobinobi0905が、会社に対して
自らの主導で退職をし、会社を
辞めてからの転職活動で上場企業
含む7社内定を1.5か月で達成できた
のです。(現在大手系列会社に所属)
 
当時を振り返ると、前職の蟹工船労働
よりもさらに過酷でしたウインク
 
エージェント経由で応募して、選考が
決まったらwebテストや履歴書作成、
さらには当日の移動予定の調査まで
毎日2-3時間睡眠でした。下手すると、
面接だけで1週間連続となった時もあり
家に戻ると速攻で死亡してました。
 
会社の同期からも「転職厳しいぞ」と
言われたことで不安感が出た時もあり
ました滝汗
 
それでも前に進めるように、換言
すると理想の環境を確保できる
ようにしたことは、とても単純な
ことです。
「とにかく行動する。
 思いを正直に
 悔いなく伝える。」
 
常に行動する人は、その分のエネルギー
を出しているせいなのか、四柱推命を
専門にされている方からもそのように
言われたことがあります。
 
唯一の助言は、「専門知識を活かす
なら、技術系の会社にあたるべき。
というものでした。転職活動では
技術系以外も一部手を広げましたが
その助言通りの結果になってました。
(今思えば、すげー的中率🎯!)
 
やはり、奇跡的なことに巡り遭う為には
常にあたり続けることというのがnobi
nobi0905の考えです。
 
色々な出会いや結果を通して、自分の
中で出会いの良し悪しを判断する軸が
できるようになるから「この出会いは
運命だ!」という出会いを見つけられる
と思います。
 
裏を返せば、「諦めたらそこで試合終了」
ですね。
 
課題をクリアしてさらに奇跡のような
状態にならないと理想に辿り着けないと
思われる場合には、「考えるより
まず動く」というところから
見直されることを勧めます。
 
 
右差し記事の件もう少し詳しく聞きたい
右差し7社内定の話を聞きたい
右差し転職すべき時かどうか聞いて欲しい
という方は下記へ登録の上、ご連絡
くださいませ。
 

 
#転職したい
#就職したい
#中小企業から転職したい
#大手企業に入りたい
#下克上転職
#理想の環境
#パワハラ
#引き留め工作
#ダメリーマン
#履歴書
#職務経歴書
#キャリア棚卸し
#集客
#起業
#起業初心者
#副業したい
#兼業したい
#マーケティング
#コーチング