コロナ狂想曲♪ | 【(差別化+転職アドバイザー/nobinobi0905(東京/福岡/zoom)】中小企業左遷社員が上場企業含む7社への逆転内定獲得法

【(差別化+転職アドバイザー/nobinobi0905(東京/福岡/zoom)】中小企業左遷社員が上場企業含む7社への逆転内定獲得法

新卒時の就活ではわずか1社の中小企業から内定を得られなかったが、転職せざるを得ない状況となり、会社退職後の転職活動からわずか1ヶ月半で一部上場企業を含む7社から内定獲得した経験談と気づきとメソッドをシェアします。

新卒から8年半に渡り中小企業
粉骨砕身ミッションに取り組んだ
結果、会社から『左遷+
戦力外+ダメリーマン』
の評価を受けたため、会社を
辞めてから転職活動をした結果
上場企業含む7社より内定を頂き
人生逆転した差別化+転職
アドバイザーnobinobi0905ですニコニコ
 
今回は久しぶりのコロナちゃん
パート2でーすラブ
 
 

2/29の昼番組を見ていて、コロナ対策

に対し、「爆笑皆さま面白い爆笑」という
事例がありました。
ーー
1)26℃のお湯を飲めばイイラブラブ
2)あおさを食べるナイフとフォーク
3)トイレットペーパーでマスクを
 代用する。
4)37.5℃の熱が出たら休む
5)マスクを使い回す
 (入手できないための節約)
ーー
 
突然ですが、上5個の方法でどれが
コロナに効果的でしょう?
 
 
 
 
 
 
如何でしょうか?
 
答えは、以下の通りとお医者さんが
説明してました。
ーーー
4)ケースバイケース。なぜなら人の
 平熱は活動量や年齢で変わるため。
 コロナの可能性の判断基準の一つで
 『37.5℃の熱が4日以上続いた時』
 が一人歩きしたものではないか?
 
1)-3)、5)以下の理由で論外ドクロ
1)26℃のお湯は日本語ではない。
 そもそも26℃は水だよジュース
2)これは岐阜大でインフルエンザに
 感染させたマウス🐀にあおさを
 食べさせると症状が改善した論文
 の内容が一人歩きしたもの。
 コロナとインフルエンザは別の
 ウイルス🦠だし、マウス🐀に効く
 こと=人間に有効とも言えない。
3)論外。マスクとトイレットペーパー
 は材料が違う。そもそもマスクには
 咳やくしゃみで飛ぶ唾を抑えるのに
 効果はあるが、予防効果はないガーンハッ
5)論外。逆に感染リスクを上げる。
 マスクは外したら捨てることムキー
ーーー
 
nobinobi0905は番組観ながら笑って
ましたが、真に受ける方も多いなー
と思いましたねラブラブ
 
この要因をnobinobi0905なりに考察
してみると、ある仮説が立ちました。
【サイエンスリテラシーが欠如して
 いるのではないか?】
 
なぜなら、ウイルス🦠とはどんな
ものなのかについて、一次情報に
基づいて判断すればどれもおかしいと
気付けるものだからです。
 
これらの情報も、SNSを通して
友人から友人に拡散していった
とのことですが、その情報を鵜呑みに
せず妥当性を判断する必要はある
のではないでしょうか?
 
やはり、恐れるにも正しく恐れる
必要があると感じました。
 
きちんと手洗いはやりましょうネラブラブ
 
(ちなみに、生理用品赤ちゃん用の
ガーゼが手作りマスクの材料で
品薄のようですねえーん。なぜ買い占め
してるのやら。ティッシュも売り切れ
でしたがある方法を使ったのでここ
数年買う必要はありませんてへぺろ)
 
 
今回の騒動を見ると、『歴史は
繰り返す』ということを実感
します。
 
例えば1923年9月1日に発生した
関東大震災。
 
これも一部のデマによって、特定の
人々が暴行や殺人の被害に遭う事態
まで至ってます。
 
今も昔も、媒体は異なれど、デマに
左右されたイベントはあるものだな
と感じました。
 
お願いです。
過去の過ちを繰り返さないように、
以下の3箇条を守りましょうおねがい
ーーー
1)突然来た情報をそのまま拡散
 しない。
2)突然来た情報に対して、必ず
 検索して妥当性を判断する。
3)高校の理科や歴史の教科書や
 参考書を読んで、基礎知識を
 学び直す。
ーーー
 
繰り返しになりますが、学び直す
ことは恥ずべきことではありません!
 
寧ろ、研究が進んだことで情報が
更新されているため、新たな気づき
になり、情報に振り回されるリスク
が減りますウインク
 
ぜひ上記3箇条を実践し、デマに
振り回されないように対策しま
しょうネラブラブ

 
右差しなぜトイレットペーパーを数年に
   渡り買う必要がないため、今回の
  ことを笑い飛ばせるの?
右差しダメリーマンが転職でなぜ7社内定
  取れたの?
などお聞きしたい方は下記までご連絡
くださいおねがい下矢印

 

 

サラリーマン 退職 辞めたい 副業 会社員 副収入 収入の柱 左遷 内定 転職 パワハラ 人生逆転 短期間で内定 パワハラ上司 転勤 面接 履歴書 面接対策 履歴書対策 転職対策 就職活動 氷河期 ヒラ社員 一般社員 給料 給料が安い 安月給 中小企業 ヒラリーマン 収入アップ 収入源 増やす 複数の収入源 収入源を増やす 収入源を増やすには 収入源を作る 副業解禁 副業禁止 本業以外の仕事 本業以外で稼ぐ 転職未経験 転職迷う 副業 辞めたい 本業以外で稼ぎたい 本業以上に稼ぐ 本業以上に稼ぎたい ブログで稼ぐ 収入源を増やしたい 退職したい 収入を増やしたい 脱サラ ゼロイチ 副業したい 副業を始めたい 上司への不満 会社への不満 会社員を辞める 家族を養う 家族を養えない スキルが無い 専門スキルがない 商品がない