編みフェルト その後 | 羊毛フェルトのある暮らし

羊毛フェルトのある暮らし

〜ひつじから始まる手仕事綴り〜

今日は、フェルト化の作業です。


crimp! crimp!


これがフェルト化する前。編みっぱなしです。

これからお湯かけちゃうぞぉ~!!!っというトコロ。


巻きすの上で夏らしいですなぁ。。。



crimp! crimp!


これがナデナデコロコロしてフェルト化したもの。

ピントがぼけてる?

っと言うわけでもなさそうですよね。。。?あれ?

実際のものも

こんな風合いに仕上がってます。モワモワ。。。

少し小さくなって、編み目がはっきり分らなくなってきたら

フェルト化したサインです。



そして

乾かします。


crimp! crimp!


100均で買ったセーター干しに並べてます。

チャクマは驚かそうとしたのでしょう(^o^;)


乾いたらもうひと作業したいと思います♪



crimp! crimp!


昨日から騒いでいる

「羊毛フェルトアイデアブック」

表紙はこんな感じです。

本屋さんで見かけたらぜひペラペラめくってクスッとしてください(^O^)