ビーズ | 羊毛フェルトのある暮らし

羊毛フェルトのある暮らし

〜ひつじから始まる手仕事綴り〜

以前、すごくビーズが流行った時期がありましたよね。

その頃、私も夢中でした。羊毛に出会う前です。

色々作りました。モチーフやTピンやらで。

でも結局ビーズはただ通しただけのものがシンプルで

飽きがこなくて使いやすい。。。そう思ったのです。

それと硬い素材がなんとなく手に馴染まないような気がして。。。。。


そんなこんなでずっとご無沙汰していたビーズですが!!!

「ビーズクロシェ」という手法が有って

それにハマッてしまいました(^o^;)

レース編みの細いかぎ針にビーズを通して編んでいくものです。



ネジネジしていてとても面白い♪

全部スワロフスキー(最近はクリスタライズと言うらしい。。。)で

編んでみましたが、途中に天然石を入れてもアクセントになって

なかなか面白いみたい。

羊毛そっちのけでまずい状況に陥りそうです(>_<)


上の写真のものは試しに作ってみましたが

色の組み合わせがすごく難しい!!!

3色や4色組み合わせるのですが、

なかなかセンスが問われます(ノ_・。)

今度は天然石で作ってみよう♪