復活 2 | 羊毛フェルトのある暮らし

羊毛フェルトのある暮らし

〜ひつじから始まる手仕事綴り〜

何度復活すれば良いのでしょうか。。。


前の復活の時は本当に元気になったのですが。。。。。。

次の日、手巻き寿司をやってついつい大好きなホタテばかりを食べまくり、

次の朝が来たらお腹を壊し。。。。。。

風邪引いてろくなものを食べていない弱った胃腸に

このホタテは厳しかったのでしょう。。。。。。。反省。


そして今日復活2となったわけです。

皆様ご心配をおかけしました(>_<)



そんな手巻き寿司をやる前の昼間。(元気だった。。。。)

お隣の幼稚園のお姉ちゃんがフェルトをやりにきました。

何が作りたいか聞くと

「お花!」

なんとも女の子らしいおねえちゃん♪かわいい。。。。

早速

ハンドメイドフェルトでナデナデと長方形の帯状のものを作り、

羊毛専用にしたサラダスピナーで水気を飛ばし

乾かして。。。。

クルクルクル♪


バラのお花が出来ました♪

葉っぱに見えるものは

ニードルでフンワリ二重にしてチョチョイ♪と付けたものです。

赤い丸を真ん中に入れたい♪

との事で真ん中にニードルで作った丸を入れました。

右がおねえちゃんので左がお母さんのだそうです。


ゴムに付けて、こんな感じに仕上がりました♪


ハンドメイドフェルトは

針を使わないから子供でも全く問題なく作れます。

でも、今回はニードルを使って赤い丸を作ったので、

何度か指を刺し、泣きそうな表情。。。。

丸もハンドメイドで作ればよかったね(ノ_・。)
でも♪出来上がったお花を見てご満悦♪

良かった♪