(公社)日本アロマ環境協会 スクールヒアリング会♡ | mizuhoのブログ

mizuhoのブログ

小林クリニック併設
メディカルスパサロン
ブライダルエステ
アロマスクールNOBILITA
SPA NOBILITA
オーガニック大好き代表のブログです

みなさん、こんばんはラブラブ

 

金沢、富山、福井のブライダルエステ

メディカルスパサロン、スパノビリタ

の小林みずほですニコニコ

 

今日は(公社)日本アロマ環境協会の熊谷理事と

石川でアロマ教育をしている会員とのヒアリング会が

ありました音譜

 

熊谷理事は、とても優しく、可愛らしい方ですラブ

お仕事バリバリなのに、笑顔がとっても素敵ビックリマーク

数年前の金沢のアロマ大学でお会いしていますが

やはり笑顔が素敵な印象でしたお願い 見習いたい!!

 

今日も学会とアロマ大学へ向かう移動の間に

お時間をさいてくださいましたあせる 

でも、ずっと笑顔です。 すごいアップ

 

 

 

熊谷理事(中左)以外のご参加のお二人はもちろん

知り合いですウインク

お一人は弊社卒業生さんラブラブ

が、なかなか会う時間もなかったので、

今日はとてもうれしかったです!!

同業の方との交流があまりないのであせる

 

医療従事者の方達って、いろいろ情報を共有し合い

ますよね。私も以前見学させていただいたクリニック

もありましたが、とても親切に教えて下さいますキラキラ

そうやって、業界全体の向上を目指す。

正しいと思いますチュー

 

でも美容業界ってあまり、しない。むしろ隠すかも。

 

開業前もそうだし、個人で始めた開業間もない頃は

ちょっと意地悪な人もいたな(笑)

当時、結構へこんだので、次の人が働ける場所を

作りたかったし、学べる場所(スクール)を

作りたいと思いました。今は意地悪な人を見ることは

ありませんニコニコ

 

お忙しい中、会社の見学をさせて下さったり、相談に

乗ってくださったり、とてもお世話になった大先輩の

方達に感謝しています!!

また、私もそうなれるよう努力します。

 

ビジネスって、誰かが上手くいってるから

自分が上手くいかない、なんて、ないですショボーン

自分が適合していない、もしくは足りないところが

あるだけだと思います。日々努力(私も、もっと頑張ろう)

そんな小さな見方をしていて、本当に志すものが

実現できるはずないですよねあせる

業界の発展がなければ、自社の発展も難しいです。

 

 

 

アロマテラピーの業界も、正しい知識を共有し合って

向上し続けられるところまで発展するといいなぁラブ

 

本当にアロマ、香りは好きなので、心から願いますビックリマーク

まぁ、堅い話はおいといて、今日は楽しかったですラブラブ

 

素晴らしい機会に感謝します💕