野引香里です。



わが家の家事のルールは

特に決まってないのですが


食事の支度は夫の泰三くん

洗濯はわたしが

というふうになっています。


そう、泰三くんは布を扱うのが

壊滅的に下手くそなの。


わたしがベッドシーツをかけるときも

察知してどこかからやってきて

シーツの端っこを掴むのはいいんだけど

掴んだあとにどうしたらいいか分かんなくて

かたまってるんだよね。


(自分とキャラがかぶってるおっさんに

 固まる泰三くんin沖縄南城市)


だからシーツを握ってる手を
パー✋させて
結局わたしがやるんですよ。


で、すかさず寝る。



で、泰三くんより布の扱いが得意なわたしが

いつも洗濯物をたたんでいるわけです。


そのときね

音を流しながらたたむんですよ。


音楽とかじゃなくて

音声配信アプリとかラジオのアプリでね。


英会話だったり、映画のことだったり

なにか情報を聴きながらなんです。



でも今日は

特に聴きたいものが定まらずにいて

無音で黙々と畳んでたのね。



でね。



なんかヒマだなって思って

口から咄嗟に出たのが


「ありがとう、ありがとう」


だったの。


リズミカルに

「ありがとう、ありがとう」

と言いながら洗濯物を畳んでると

いつもより作業がはかどるの。



で、ふと



なんて幸せなんだろう。


わたしでいられることが

とっても幸せ。



そんな気持ちになったんだよね。


自分に対して「ありがとう」って思えたの。



どうぞ試してみてね。



では、水曜22時からは

インスタLIVEです。




では、またね!



🛸YouTube (毎週土曜更新)

泰三&野引チャンネル

 

🛸Instagram(毎週水曜22時LIVE配信)

https://www.instagram.com/parallel0204

 

🛸公式LINE

https://lin.ee/UpiJhSx

 

🛸Facebook

白石泰三

https://www.facebook.com/taizo.shiraishi

野引香里

https://www.facebook.com/nnnnnnnobi