野引香里です。

GWですね。

わたしね
日本のベストシーズンは5月だと思うんです。


1年を通して快適な期間が
ごくごく限られた日本。

4月下旬から5月上旬だけ


最っ高〜!!!✨


って気分になるよね。


そんなとびきり素敵な気分の5月に
なにをしているのかというと



夫が寝込んでおりました。



頭にかぶってるのはナイトキャップじゃなくて

額にあてた保冷剤がずれないよう固定した

ガンダム手拭いです。



前回のブログで長崎の実家に

帰省していたことを書きましたが

戻ってきてすぐに熱を出しました。



けっこう高熱だったのです。


本人は苦しいだろうけど

寝姿がかわいい。



ほらほら顔だけじゃないの。

足元もかわいいから見て。



ねっ、かわいいでしょ。


昔WiMAXのCMで
こんな足してるネコがいたよね。




はて。


わたしはただ泰三くんをそのへんに転がして
放置していただけなのです。


そして頃合いになったら
果物を届けたり
水を飲ませたり
ただそれだけだったんですけどね。


でもそれでも
お役に立っていたようです。


案外と自分が適当にやっていることが
喜ばれたりするものですよね。


それってつまり
得意なことだったりするわけです。


その得意なことは難なくできることだから
続けられるんだよね。


得意を活かすことは
ひとり起業ではとても大切なこと。


だって無理がないんだもん。


無理していたら時間も労力も費やして
その挙げ句に疲弊して長続きしない。


だからこそ
省エネで続けられることが
とっても大事なの。


ひとり起業でパラレルシフトする
無料動画webセミナーも
こちらから見て学んでね。



新緑のお出かけは
もうちょっと先になりそうです。





4年前の今日は
こんなことを書いてたよ。

質問のしかたによって
得られる情報量がまったく変わるからね。

読んでみてね。