野引香里です。


最近ね、思うんです。


遊んでるのか仕事してるのか
いよいよもってわからなくなってきました。

例えばほんの一例ですが

20年以上も
好きで続けてきた神社参拝。


そこで降りてきたメッセージたち。
ひとりで密やかに楽しんでいたところを
皆さんに解放してセミナーにしたのが
年に一度の『みちひらきの講座』です。


そのみちひらきの講座なんですが

能登半島地震で被害にあわれたかたに
全額寄付するため
録画配信を販売しています。

皆さんのおかげで60万円近く集まりました。
ありがとうございます。

あ、60万円近くと金額が曖昧なのは
お申し込み後に未払いのかたがいらっしゃるので
決してちょろまかしているわけではありません。

チャリティー企画の詳細は
こちらでご確認くださいね。
🔽
わたしのできることで社会貢献


めちゃくちゃ端折って言いますと


ただ興味をもって取り組んでいたこと

経験してきたこと


それをブログに書いていたら

60万円寄付できる

こんな世界にきてしまいました。



今だってこのブログを書きながら


「この記事をなんとか仕事につなげなきゃ!」

「読者を増やさなきゃ!」



なーんて考えてはいません。


もしそうなったらありがたいなって思う。


思うけど、

そのためにやってるんじゃなくてね。



ただ自分のブログが好きなんです。


至らない文章力だけど

わたしだから出せる世界観を

気に入ってるんです。



それと同じでね


神社は好きだけど

ところがどっこい神さまとかには

ぜんぜん詳しくないんだよね。


その適当っぷりも

まあまあ気に入っています。


それでもどうにかなるんです。


神さまと神社の御由緒に詳しい

夫の泰三くんもいてくれますしね。



でね


遊びを仕事に

つなげることができるかどうか


それってね


至らない文章力でも

世界に発信する


神さまとか分かんないけど

神社をコンテンツにする



これができるかどうかです。



どういうことかというと


未熟なままでも人に見せられるかどうか


浅いまんまで堂々としていられるかどうか


だと思うんです。



専門的なことは専門家に任せて

わたしはわたしにできることを。


わたしだけの世界を

地球にオープンにしているだけなんだよ。






いよいよ来週で最後です。


気になってるんなら

すぐに動いてもいいんだよ。



パラレルワールドナビゲーター養成講座

無料体験セミナー

2月21日(水) 最後の開催です!


詳細、お申し込み
🔽