野引香里です。


年が明けてから

大変な環境におかれているかたが

たくさんいらっしゃいます。


どうかご無事でありますように。



九州で被災した経験のある

夫の泰三くんもブログに書いていますが


安全な場所にいるわたしたちが

今すぐ直接的にできることは

少ないかもしれません。


せめて人助けのプロフェッショナルたちの

邪魔をすることのないように

していたいなと思います。


全文はこちらから。


変わらぬ日々のありがたさ



おそらくこのブログを

今このタイミングでご覧になっているあなたは

安全なところにいらっしゃるんだと思うんです。



今日はなぜだか伝えなければならないと

強く感じるメッセージがあって

書いていきますね。


もちろん安全な場にいるあなたに向けて、です。



『自分を大切に』という言葉は

東北の震災以降たくさん目にしてきました。



そしてその言葉は浸透していったと感じます。



けれどここにきて

ちょっと


違う方向に話が進んでいるなと

思うときもあります。



『自分を大切に』するってなに?

あなたにとってどんなこと??



わたしは思うんです。



やりたいことをやれる環境を

自分にプレゼントすること



こういうふうにとらえています。



例えばわたしたちは

3週間ハワイに滞在しました。


だってやってみたかったからね。



渡航前にやったことは


快適に過ごせるコンドミニアムを探したり


ナレーション収録のスケジュールを

調整していただいたり


日本で事前にさまざまなことをクリアして

ハワイに向かいました。



3週間ハワイにいられる環境を

自分のためにプレゼントしたの。



だってハワイは向こうから

わたしに航空券を贈ってきたりしないし

コンドミニアムがぜひ泊まってくださいって

案内をくれたりしないもの。


お仕事先のかただって


「なんか野引さんハワイに行きそうな気がするので収録日を前倒しにしておきました」


なーーーんてことない!ないない!

逆にあったら気持ち悪い!!



まずは


わたしがわたしに対して環境を用意する。


やりたいことをやらせてあげるために。




でね、ここからはわたしの思う

『自分を大切に』のちょっと微妙な認識を

書いていきますよ。




やりたくないことはやらない


これを


自分を大切にしてる



と安易にイコールにしてること。



果たしてその「やりたくないこと」は

ほんとうにやりたくないのかな。


やったことないからなんかちょっと不安で

ただ面倒なだけなのに

自分を大切にしてるって言い訳して

なにもしないでいるんじゃないかな。



そしたらなににも挑戦しなくて済むね。

そのぬるま湯を出なくて済む。



でもね


その安全地帯だと思ってるぬるま湯は

すぐに冷えるんだよ。



わたしもハワイに行く前には

なんか不安でした。



お仕事先にスケジュールの打診をするのも

もうレギュラーを降ろされるんじゃないかと

覚悟をしました。


それでも!


レギュラーは続いてるし

ハワイはめちゃくちゃ楽しかった。


とても豊かな時間を得て

改めて世界はとても優しいと感じさせてもらった。


そしたらね


わたしにこの経験をさせてくれたまわりに対して

ものすごく感謝が湧くの。




ぬるま湯を出た世界はものすごく広い。


ちょっとだけ厳しいこともあるかもしれないけど

その先にとても優しい世界がある。


ぬるま湯を出たからこそ

見える世界がある。



だからほんとうの意味で

『自分を大切に』してほしいなと思います。



パラレルワールドナビゲーター養成講座受講生の

スピリチュアル界の裏方仕事人さっきー。

彼女は自分を大切にし続けています。

つまり、挑戦をし続けてる。
しかも楽しみながら。



そしたらどんどん奇跡が起こる。
さっきーのブログ、読んでみてね。

遊んで学んで仕事して♪



パラレル移行して

世界を思いっきり楽しめる仲間たちと創る未来。



やりたいことを自分に贈る

それぞれが自立した世界でもあります。




さっきーのように

パラレル移行した仲間がたくさん!


無料体験セミナーは下記へ

⬇️


最高のパラレルワールドに導かれる

パラレルワールドナビゲーター養成講座

無料体験セミナー

2024年1月のスケジュールはこちら


2024年開催決定!

🈵1月14日(日)11:00〜13:00
1月18日(木)19:30〜21:30
1月23日(火)19:30〜21:30

 詳細・お申し込みはこちらから