野引香里です。


クリスマスですね🎄


わたしね、クリスマスのごちそうって

けっこうなんでもよくって

夫の泰三くんにお任せなんですよ。



でも!


今年のクリスマスには

どうしても欲しいケーキがあったんです。


とあるグループとコンビニのコラボのケーキ。


予約して買うシステムなんです。


で、予約の締切が近づいてきたんですけどね

わたしハワイにいたじゃないですか。


締切日がちょうど帰国の日だから

帰国してすぐ予約すれば忘れないから大丈夫。



と、思ってたんですよね。



羽田空港に着いて気づいたんです。




あ、今日はもう明日だ…




そうなんです。


日本は日出る国。


よその国よりも早く翌日になるんでした。



時差の野郎💢



ということで、

コラボケーキは断念するに至ったわけです。



負け惜しみではないですが

久しぶりの日本ですから

ケーキよりも和菓子が食べたい。



泰三くんがさっそくおはぎを買ってきたので



野引「おはぎにロウソク立てて

   クリスマスっぽくすればよくない?」



と言ったら



泰三 「これは幼馴染から聞いた話なんですが、とある夏の夜のこと。寝苦しくて目が覚めたら、、、」



おもむろに怖い話をはじめました。


そうだよね、おはぎにロウソクは

普通にジャパニーズホラーっぽいよね。



ということで却下されました。



結局クリスマスイブの昨日、

泰三くんが銀行に寄るというので

わたしは隣のコンビニにふらりと入りました。



そして1分後。



コンビニから出てきたわたしの手には

クリスマスケーキの箱がしっかりと

抱えられていました。




だってさぁ。



あったのーーー!!!!




1個だけあったのー!!!!




サンタクロースがやってきた瞬間です。



どうしていつも

わたしの願いは聞き届けられるんだろう。






予約しなくても大丈夫でした♡



世界はわたしに寄せてくる。



ということで、帰国しました。


ブログではしばらくハワイのお話に

お付き合いくださいね。



ハワイのツリーは

ヒトデとかタツノオトシゴとか

海のモチーフが多いんです。



ウクレレも可愛いね。



終了しました!

1月のスケジュールはcoming soon

ハワイからお届けするよ!

この世界は楽しさで溢れてる!

6ヶ月で最高の未来へ導く

パラレルワールドナビゲーター養成講座

 無料体験セミナー 

12月14日(木)、19日(火)

19:30〜21:30


詳細・お申し込みはこちらから

https://o18jv.hp.peraichi.com/


○無料メルマガ

こちら