野引香里です。



今日は夫の泰三くんが釣りに出かけていました。


普段はずーーーっと一緒にいて

家の1階と2階で3時間ほど別々に過ごしてると


久しぶり〜!


って気持ちになるのですが

釣りだけは完全に別行動なの。


夕方になって


18:30ごろに家に到着するよ


とLINEが届きます。


いつもなら泰三くんが食事の支度をするけど

釣りの日はごはん炊くだけだし

わたしがやるんです。



ちなみにですね

泰三くんが釣りに行く前日は

留守中のわたしの食事の用意を

しといてくれるのです。







俺がいないとどうせ

ロクなもの食べないから。



とか言って

いそいそと作りおきしてくれる。


中学生男子じゃないんだけどな。



そして泰三くんは釣りの日のお昼は

けっこうしっかり食べるみたいで。



だから帰宅してすぐは

お腹すいてないことが多いの。


帰ってきてしばらくしてから

ごはん炊いても間に合うね。


そしたら



ただいまー!

楽しかったばーい!!



わんぱくに帰ってきました。



お腹すいたー。


えっ!?いまなんつったよ。


野引「お腹すいてるの??」


泰三「うん!釣りから帰るといつも野引さんがお腹すかせてるからすぐ食べられるように、お昼食べずにお腹すかせてきた!」


理由がかわいすぎる。
かわいいがすぎるよまったく。

でも、、


野引「ごめん、まだごはんなんにもしてないや。いつもあんまりお腹すかずに帰ってくるからもっと遅くに食べようと思ってた」


お互いを思う気持ちがすれ違っちゃったね。


俗にいう

賢者の贈り物🎁

でしょうか。


次、釣りに出かけたときは
夕食はどっちにあわせたらいいんだろうね。



報連相

を怠らなければ済む話ではありますね。

親しき仲にも報告連絡相談ね。



ところでですね、めちゃくちゃ話かわるけど

さっきふと泰三くんと出会ったのが6年前。


2017年の今日はなにしてたんだろうと

ブログを探してみたんですよ。


驚きました。

3歳くらいのわたしがいました。


オカメインコのトップス着て

手にはみかん、隣にはお兄ちゃん。



めっちゃ可愛いけどここでは顔は隠しましょう。



泰三くんに見せたら


可愛すぎて涙が出る


と目をウルウルさせてたよ。


おかしいな、本物が目の前にいるんだけど

いつも目が乾いてる気がするな。



で、6年前のブログ記事では

こんな画像つかってるくせに

量子力学とか意識とか盲点のこと書いてるの。


我が御尊顔はこちらのリンクで

ご確認ください。


袋とじみたいだね。




さて、こちらのトークイベント。


懐石ランチをわたしたちとご一緒する

VIP席のご用意が整いました。


ゆっくりプライベートな空間で

お話ししましょうね。



藤沢あゆみ×白石泰三
【実録!】地獄を見た作家2人の

赤裸々トーク

~人生の分岐点~


【日時】

 11月25日(土) 13:00〜15:30

【会場】

 新宿駅すぐ

 ▼詳細・お申し込みはこちら





いつだって人生は変えられる!

わたしはわたしを諦めない!

6ヶ月で最高のパラレルワールドへ導く

【パラレルワールドナビゲーター養成講座】

 無料体験セミナー 

10月29日(日)・11月12日(日)


詳細・お申し込みはこちらから

https://o18jv.hp.peraichi.com/



○公式LINE