今朝のできごと。

泰三くんにマッサージしてもらってたところ
なぜだかわたしの指に執着しはじめて

なにしてんだろうと放置してたら
爪にアタックをはじめました。

爪がのびてる

とか言って、のびた爪を口実に
わたしの爪をはがそうとしてくるの。

ちょっとちょっとなにしてんの!?
はがしちゃダメでしょ!

なんか白状するかと思って


は?なんで??

ふたりして朝から大笑いしました。


だいたいね

白状させようと生爪をはがすんならわかるけど
なんも問わずに生爪をはがしただけで無条件に

きききききのう
泰三くんのポテチを
黙って食べたのはわたしです!


なんて言わないよね。


黙ってはがし続けてたら
それってただの生爪コレクター。

春っぽいね。



生爪コレクターのS.Tさん。




こうやって目的を見失うと効果も得にくい。

俗にいう「手段の目的化」ですね。


大事なのはなんのために
それをやっているのかってこと。

そういえば泰三くんの人生の目的は
わたしと楽しく笑って暮らすこと
だったな。


そのためならわたしの爪を犠牲にすることなど
いとわないので目的達成だね。やったね。


ゴールが決まるとそこから
パラレルワールドの扉がひらく。

決めた未来で待ち合わせ。


でもパラレルワールドナビゲーター養成講座でも


どんな幸せな生きかたをしたいのか、
最高のパラレルワールドはなあに?

そこにフォーカスしまくっています。

まだ始まって2ヶ月なのに
受講生がどんどん奇跡を起こしてくれている。

ゴールを定めると
勝手にまわりが変わっていくのって
ほんと不思議だね。

2023年の大きな流れに乗りたいかたは
仲間になってくださいね。

※次回の募集は2023年冬あたりです


【パラレルワールドナビゲーター養成講座】

無料体験説明会は4月16日(日)夜です。

特別なところからお届けするよ。

▼詳細・お申し込み