こんにちは、野引香里です。

イタリア旅行記の再会ですよ。拍手!
ぱちぱちぱちぱち👏


================
【みちひらきの講座2023】
■2月11日(土・建国記念日) 13:00〜15:00 オンライン
 ※録画も全員にプレゼントします
▼詳細
ゾッとする過去のダイジェスト動画


=======================


フィレンツェで夫の泰三くんがコロナにより

危機的状況に陥ったこちらの続きです。


○また夫が三途の川をわたりそう


(さらに以前の旅行記はスクロールした下のほうにまとめてあります)



2022年7月28日 フィレンツェ


サンタマリアノヴェッラ教会を

真正面にすえたホテルで目覚めます。おはよう。




動画だよ。


お部屋はこんな感じ。

素敵でしょ。




で、こんな素敵なお部屋の素敵なベッドで

病んだおじさんが寝そべってるってわけよ。



こんな素敵なお部屋でも難点がありまして。


イタリアはどの飲食店も

客席が道路にせり出してるのね。


ホテルの近所のお店もオープンエアなの。

特に広場に面してるから開放感抜群よね。


で、夜中までズンドコズンドコした音楽が

お部屋まで響いてくるものだから

なかなか寝付けなかったんだよね。



さて、お熱を計りますよ。


今朝の泰三くんは37.6度。わたしは平熱。


念のためにパルスオキシメーターで

血中酸素飽和度もはかります。


93を下回ると危険水域ですからね。

頼んだよ、神さま!!



わたしは前日と同じで98あたり。



いっぽう夫の泰三くんは…


79⁉︎



えっ、これって呼吸不全じゃないの?
その後も60台から91あたりを行ったり来たり。

神さまどうした?
ちゃんと仕事してる??

でも本人は平気な顔して動いてるんだよね。

あ、そうか。

もしかしたらこの動いてる泰三くんは
わたしにしか見えてないのかもしれないな。

神さまってそういう仕事のしかたしちゃう感じ?


でもとにかくチェックアウトしなくっちゃ。

生きてるのか死んでるのかわからない泰三くんも
冷えピタをペリペリはがしてるから
とりあえず物体を手で持って
移動させることはできそうだ。

そうしてパッキングを終えてフロントへ向かう。
フロントでルームキーを返す泰三くん。


ほっ、よかった。

フロントの人にも
泰三くんの姿が見えてるみたいだ。


てことは生きてる!

都合いいけど神さまありがとう。
さあさあローマに出発しますよ。

ローマに着いたらホテルにチェックインして
日本に帰国用のPCR検査を受けに行かなきゃね。

特急列車でローマまでひとっとび。


イタリアは南下するほどに治安が悪くなる。
具合が悪かろうが、容赦ないのです。

それなのに
1等(新幹線でいうところのグリーン車)の
予約が取れなくて2等になっちゃった。

列車のなかでも気を抜かないようにしなきゃね。

予約した座席に向かうとそこは
なぜか向かい合わせのファミリー仕様。

2席と2席が向かい合って固定されてるじゃないか。

日本の新幹線は座席をグルッと
回転させられるけど
これは最初から向かい合わせになってるの。

向かい側にはめちゃくちゃ絵になる造形の
若いカップルが。

スーツケースを座席上に上げるのに手こずってたら
男性のほうがヒョイっと手伝ってくれました。

ありがとう。ありがとう。

でもまだ確定ではないとはいえ、
わたしたちに近づくと危険なの。

治安の心配に感染の心配まで重なった。

わたしと泰三くんはマスクをして
いっさいお話もせず、
ローマまでの長くて重い沈黙を貫きました。

ちなみにイタリアでは公共交通機関での
マスクの着用は義務付けられているので
全員マスクしてますからね。

マスクしてないと車掌さんに声をかけられます。

この当時、よくSNSなんかで
ヨーロッパではもうどこでもノーマスクだとか
言われていましたが、ぜんっぜん違いますからね。

やっぱり行ってみなきゃ分からないことは
たくさんあるよね。

こうしてたどりついたローマ。

ほっとするのも束の間、
タクシーで事件は勃発するのです。

では、またね。


このタイミングでイタリアに行けたのも
みちひらきのメッセージに従ったから!

【みちひらきの講座2023】
■2月11日(土・建国記念日)
 13:00〜15:00 オンライン
 ※録画も全員にプレゼントします

▼詳細はこちらへ


●公式LINEアカウント

ご登録はこちらから

 

 

 




■イタリア旅行記
 
2022年の夏に1ヶ月ちかく滞在した
イタリア旅行について書いています。
 
いま進行中なのはフィレンツェ編です。
 

 

過去記事はこちら
 

○成田→アラブ→ミラノ間の飛行機編

 

○ミラノ大聖堂 前編

 

○ミラノ大聖堂 後編

 

○ついに水の都ヴェネツィアへ

 
○ヴェネツィアの街は巨大セット

 

👑アメトピでご紹介いただきました!

○イタリア人の陽気さの秘密

 

○ヴェネツィアの写真が撮れません!

 

 

○この世は体験がすべてです

 


大切な人とのお別れ、そして発熱!


○異国の地で究極の選択


フィレンツェで発熱した夫を救えるか!?


○また夫が三途の川をわたりそう