まだまだ続くイタリア旅行記

水の都ヴェネツィアに到着!

 

セントルチーア駅を出てすぐのところで

夫の泰三くんの本体であるハットを手に入れ

ようやく生気をを取り戻しました。

 

さあ、旅は続くよ。

 

 

 

 

※過去のイタリア旅行記はこちらです。

 

○成田→アラブ→ミラノ間の飛行機編

 

○ミラノ大聖堂 前編

 

 

 

○ミラノ大聖堂 後編

 

 

 

○ついに水の都ヴェネツィアへ


駅を降りたらすぐこの光景!

 

 

どこを切り取ってもフォトジェニックな景色で

なかなかホテルまでたどりつかせてもらえません。

 

 

だってさ、街に一歩おりたった瞬間に

街の世界観にどっぷり浸れるとこ、

日本にいくつある?

 

京都だって駅から出たら普通に都会のビル群だし。

 

白川郷とかくらいかな。

ちゃんと電柱も地下に埋めてるものね。

 

 

ここヴェネツィアは街まるごと

どこを切り取っても

 

いわゆるヴェネツィアなのよ。

 

で、世界観にふさわしくゴツゴツした石畳だから

スーツケースもなかなか転がってくれず

やっとの思いでホテルに到着しましたよ。

 

 

チェックインの時間には少し早いから

フロントに重い荷物を預けて飛び出しました。

 

 

ヴェネツィアはイタリアの中では比較的

治安が良いそうでひと安心。

 

 

ここはホテルの目の前。

 

 

ここから身軽になって撮影タイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

このランドセルみたいなリュックは

スリ対策グッズなの。

 

ポケットもなく

開け口が分からないツルンとしたデザインで

スリも手の出しようがないのです。

 

 

 

これはお酒じゃなくってお水。

 

 

おっさんが水飲んでるだけなのに

なんか素敵でしょ?

 

 

 

 

 

 

この水路をボーダーシャツ着た船頭さんが

オーソレミーヨとか唄いながら

漕いでくれるんだよね。

 

 

 

気がすむまで写真を撮って

いったんホテルに引きあげます。

 

 

さあこちらが水の都にふさわしい

お部屋でございます。

 

 

 

ドンッ!

 

 

 

ドドンッ!!

 

 

 

ハネムーン仕様だよね♡

 

 

今回の旅は泰三くんのお誕生日プレゼント。

 

ということは…

 

ええ、

お金を払ったのはわたしよ。

 

 

 

なので思いっきり偏った
お部屋をご用意させていただきました。
 
 

この人に、である。

 

 

 

さて、そろそろお腹がすいてきました。

 

この日は特別なランチが待っているのです。

ふふふ…ふふ…ふはははは!!!

 

 

まだヴェネツィアに着いて1時間30分くらいですが

今日のブログはここまで。

 

 

では、またね。

 

 

あ、しばらくイタリアブログが続くので

日々感じてることや考えてることは

メルマガで配信しています。

 

配信ご希望のかたは下記で

ご登録くださいね。

 

 

 

 ●メルマガ

ご登録はこちら

 

 

●公式LINEアカウント

ご登録はこちらから