この前のバレンタインデー。

朝からお仕事なので番組スタッフの皆さまへ
お煎餅を差し入れしました。

お煎餅ってバレンタインぽくないんだけどね、
皆さんチョコはたくさんいただくんだと思うの。


で、そのお煎餅。


夫の泰三くんに買ってもらったんだ♡


わたしが支払おうとしたら

現場のかたに差し上げるんでしょ?
オレが出すよ。


ですって。


ありがたく買ってもらって
スタッフの皆さまには
泰三くんからの愛をちゃんと渡しました。



わたし物流担当だね。


で、ふと思い出したの。


10年くらい前にハワイ島にホームステイしててね。
小さな英会話スクールに通ったんですよ。


そのスクールの最終日に
英語でスピーチをする課題があるの。

その課題でなにを話したのか思い出したんです。


【日本のバレンタインとクリスマスについて】


話した内容は、

本質から外れすぎてない?
それって踊らされてるだけじゃない?
海外のバレンタインとぜんぜん違うじゃない?


などを問題提起したんです。



そのときのわたしに言いたいわ。


イベントごとは全力で楽しもうよ!



だってほら、そのスピーチをした数年後…


夫の喜びそうなチョコを手に入れるために
夫を欺くこれとか。


初孫かなってくらい愛情そそいでるこれとか。

もうさ、だってさ、
こんな顔して喜んでくれるんだもん。





あ、ベッドで開封してるのはね、
泰三くんが起きる前に枕元にチョコを置いておく
サンタさん方式を採用してるからです。


見て見て。

お気に入り認定するとどこに行くにも持ち運ぶの。



この世界に日本式のバレンタインがあって
ほんとうによかった。


なあんて以前とはまったく逆のことを思ってる。


でもさ、当たり前のことだけど

人って考えてることも、言ってることも
変化するものだよね。


時代は変わるし立場も変わる。


今はせっかくのイベントごとなんだから
全力で楽しみたい。


思えばホームステイしてたころは
なんだかスカしてたなって思うし。
思春期みたいに。


今年はフォルクスワーゲンチョコだよ。


枕元にそうっと置いて
こっそり仕事に出かけるつもりだったのに

わたしを駅まで送るためにアラームをセットして
一緒に早起きしてくれた。

余計なことしやがって。


で、泰三くんが車に乗ってから
忘れ物したフリして寝室へ戻ってチョコを置く。


糖質制限中につき

【観賞用】

と、メモを添えて。


どうせ二度寝するとき気づくでしょう。



思いのほか二度寝する時間が遅かったようだ。




鑑賞途中に迎えに来てもらったよ。


チョコに気づいた瞬間をみられなくって残念。

来年のバレンタインには
お仕事いれないようにしなきゃだわ。


さて次のイベントは今夜の満月ですね。


朝になったら満月の儀式を全力で!

そしてもうすぐひな祭りと春のパン祭りだね!


ではまたね。



2月20日(日)
パラレルワールド体験セミナー
見えない世界の後押しを受ける
「望むパラレルワールド」に移行する方法
今期はあと2回で終了です
詳細・お申し込みはこちら
 
 

パラレルワールド
3カ月マスターコース
第4期生募集

怖いぐらいに人生に奇跡が起きる!
本当のスピリチュアルを目の当たりにする
3カ月スペシャルセミナー
あなたの未来が大きく分岐します
詳細・お申し込みはこちら
 
 

 

***********************

 

●メルマガ

ご登録はこちら

 

 

●公式LINEアカウント

ご登録はこちらから