明けましておめでとうございます。


年が明けて夜中2時ごろかな。
そろそろ寝ようと寝室にいたら突然ふすまが


スパーーーーーン!!!


と開いて、
勢いよく転がりながら
夫の泰三くんが入ってきました。


その後なにごともなかったかのように立ち上がり
スタスタとベッドへ。


なんだったんだ。



どうしたの?とたずねると

「すべった」

だそうです。


寝室の前ですべった勢いで藁をも掴む思いで
ふすまの取手に手をかけたら豪快に開き、

そのまま転がりながらの入室。


えっ、そんなことってある?

すってんコロリンを文字通り忠実に再現するなんて
これまで生きてて経験したことないんだけど。


年明け早々なんでこんなに面白いのかな。
笑いの神様にはお正月休みはないんだね。


そのあと寒かったようで
毛布で頭部を包んでいました。


苦しそうだけど大丈夫。


朝にはむき出しになってる。


そんで足先は布団から出すのが泰三流。



初詣も行きました。



無人なのにお神酒と温かい甘酒が用意されてたよ。







この人、甘酒が美味しくっておかわりしてた。
ところで左下に緑の光が入ってるね。なんだろう。


帰宅してからやっとお雑煮です。
泰三くんの作るお雑煮はとても美味しい。


角煮。



海老など。


御神酒が効いてきたのかな。
カメラがとらえられない時速60キロで横になります。




「繭の中の気持ちがわかったー」


とか言ってる。
どんな気持ちなんだろう。


寝ました。



ご覧いただいたように
普段と変わらないお正月を過ごしています。


で。


泰三くんの長崎のお雑煮は食べたのに
わたしの鳥取のお雑煮はまだなんです。

なぜなら泰三くんが頑なに拒否するの。

でも鳥取のお雑煮は元旦バージョンと
その他の日のバージョンと、違うのですよ。

だからどうしても元旦に食べなきゃなの。
今夜の夜食にいただこうかな。


どんなお雑煮かというと
毎年ブログで書いてますけど例のアレです。



今年もよろしくお願いします。




【募集中のセミナー】

パラレルワールド3カ月
マスターコース
第4期生募集
あなたが望む「パラレルワールド」へと大きく舵を切る
「幸せになる覚悟」が出来た人の3カ月スペシャルセミナー。
詳細・お申し込みはこちら

 

 

***********************

 

●メルマガ

ご登録はこちら

 

●公式LINEアカウント

ご登録はこちらから