この前ね、こんなブログを書いててね。
そんでしばらく更新が途絶えてたんですよ。

↓ ↓ ↓

このままでいいのだろうか、
こんなのんびりして大丈夫か?

やることとかいっぱいあるのに
ほんと情けなくなってくる。

という状態でありまして。

たまにあるんだよ、こういうこと。

だから目覚めてすぐに夫の泰三くん
たずねてみたの。


「わたしにいいところってある?」


そしたら即答で

「え、いいとこしかないよ」


ですって。

いやいやいや、ふし穴すぎるでしょ。
ダメなところのほうがたくさんあるよ。
ていうかいいところなんてひとつもない。

しばらくあいちゃったものだから
なにかあったのかと心配かけたのかな。

何人かから
「野引さんでもそういうことがあるんですね」とか
「強い人だと思ってました」とか
そういったメッセージをいただいたの。

えっ、わたしのことなんだと思ってたの?
ていうか寝言は寝て言えよな。
(怒ってないです普通です)


だってさ、ずーっとずーっとずーっと
前向きで元気とやる気があって
一歩もひかない人なんて、
ラオウと煉獄さんくらいのものでしょ。


「うまい!うまい!」


「砕けぬ!折れぬ!朽ちぬ!」


あ、あとサウザーか。



「退かぬ!媚びぬ!省みず!」

そりゃご立派な心がけですこと。

しかし現存するリアル人類でそれやっちゃったら
だいぶまずい。

どこかで心がポッキリ折れちゃうよ。


わたしにとって強い人というのは
弱いところがない人ではなく
弱さを見せられる人のことだと思ってるから。


弱いところを見せるのって
なかなかに勇気がいるもの。

もちろん誰にでも見せる必要はなくって、
彼氏や夫にだけでも安心して弱さを見せられたら
こんな楽なことはないよね。


わたしが常にサウザー化して

退かぬ!
媚びぬ!
省みぬ!

を家庭内でやってたら
たぶん年中もめてるだろうな。


ときには弱ってもいいし、
気分にムラがあってもいいし、
昨日と今日で言ってることが違ってもいいし、
ダメって言われてもそうなっちゃうんだから
しかたない。

それを弱っちゃいけない、
ムラがあっちゃいけない、
って不自然に安定させようとするから
辛くなるしうまくいかなくなる。


特に女性は毎月ホルモンバランスが変わるから
めちゃくちゃイライラしたりとか
ふさぎこんたりするでしょ。

だから不安定こそが通常運転。
安定の証だと思ってる。


てことで安定の不安定さで生きてます。





【今日の泰三】

リビングで寛いでたら呼びに来た。

「ピンポンにエサあげるよ。見なくていいの?」

(訳:見せたいから早く見に来い)
手に持ってるのは金魚のごはん。



かわいいピンポンパールに夢中のようす。
わたしはそんな泰三くんがかわいくてかわいくて。
(※重症)

ピンポンもかわいいけど
泰三くんが猫の手になってるのがかわいい。
(※末期)
にゃー。



では、またね。




【お知らせ2】
これからの人生のみちをひらく
野引香里 みちひらきのセッション