畑で育てたインカのめざめをソテーしたよ。



いろんな角度から見ておくれ。



豚肉の香草焼きのローズマリーも庭で育ててる。
ハーブバターに混ぜ込んだ各種ハーブもお庭で。

なかなか豊かな食卓だわ。

と、これハーブバター以外はぜんぶ
夫の泰三くんが作ったの。

作り終わって「あー楽しかったー!」って
晴れやかな顔してた。

わたしお料理をそんなに楽しんだことないや。
料理好きってこんななんだね。



2年前の今日、寝言で
「朝ごはん作れなくてごめんね」と
謝られたときのブログです。

素敵な夫だと思うでしょ?
そうでしょうそうでしょう。


わたしが1番気に入っているサンダル
捨てたんですけどね。


びっくり。
こんなに自分が落ち込むなんてびっくり。


出先で履き替えるためにビニールに入れて
玄関先に用意しておいたの。


そしたら横に置いてた燃えるゴミの袋と一緒に
出しちゃったんだよ。

で、わたしのサンダル知らない?
とたずねられたもんだから、泰三くん真っ青。

わたしはズーーーーン。


5〜6年前に買って、ものすごくお気に入りで
買ったお店ではもう取り扱いがないのも
調べてあったから大事に大事にしていたの。

延命のためそろそろお手入れに出したほうが
いいかなって思ってた矢先の出来事。


物がなくなってもあまり気にならないほうで
むしろ捨てるのに勇気がいったりするから
手間が省けたとか思うけれど、
お気に入りのものだとこんなにショックなのね。

てことは持ってるほとんどのものは
なくなってもかまわないようなものなんだわ。


で、いろんなサイトをあさってみたら
中古のものを見つけました。

買ってもらいました。


中古だろうがまためぐり会えるんだ。
現代でよかった、これでひと安心。

そして泰三くんはもうひとつ新しい靴を
買ってくれるそうです。



ところで。

なくなってからその良さに気づくとか
カッコ悪いなって思う。

そういうの分からなくはないけど
極力したくない。

失って初めて気づく愛、とか。
灯火が消えかけてから絶やさぬよう努力する伝統、とか。

そんなだから失うんだよな。





インカのめざめだけじゃなくて、こっちも見て。

わたしにしてはえらくスイートな画像が撮れたよ。


近日お目見えするマリアージュブレンド
『チャペルの鍵』。




見てるだけで嬉しくなる。
かわいいな。

サンダル捨てられたけど。


オンラインサロンでなぐさめてくれたみんな
ありがとう。