今日は束の間の休日。

しばらく走り続けてきたからのんびりしてるの。とはいえ明日からは4ヶ月にわたる長期セミナーが始まるから、その準備もしなきゃいけないから結局休めないってことか。

お昼にピザをいただきました。

田舎のお店って店内が広いから待つことなんてないのに、ここは行列ができてるの。



ピザにはたっぷりのチーズ、そしてサラダにはたっぷりの生ハム。




飲食店をやっていた夫の泰三くんは原価率が気になるお年頃。



こんなにのせて大丈夫?このチーズ高いやつだよ。そんでこの値段でしょ?ほんとに大丈夫?

と言いながらモグモグしてる。


さて、昨日までのセミナーでわたしがたびたび口にしていた『人は平気で自分にウソをつくからね』というセリフ。

こうなりたいって願望や、わたしってこんな性格だからとか。それね、無意識の枠の中から出ないように設定されたものだったりします。


だからほんとうの願いって分かりにくい。


サン=テグジュペリの『星の王子さま』にこんな言葉が出てきます。


ほんとうに大切なものは目に見えない


これは数字とかモノとか目に見えるもので推し量れる価値だけじゃないんだよ、ということを説くシーンで出てくる言葉。

まわりはありとあらゆるモノやコトで溢れているけれど、ほんとうに大切なものってなんだろう。

そして自分なかのほんとうに大切なもの、例えば気持ちだったり夢だったり希望だったり心の通うやりとりだったり、そういった形のない大切なものほど掴めない。もっと分かりやすく見えてくれたらいいのに。


他人がとらわれてる無意識の枠はよく見えるのにね。



昨日までのセミナーを受講してくださった皆さま、ありがとうございました。いただいたご感想もありがとう。

過去の思い込みが消えました、ずっと悩みが解決しなかったのは意識するところが違ってたからなんですね、パートナーシップを勘違いしてました、など。

たった3時間ちょっとでこれだけ意識が変わった。


もしわたしたちに可能性を感じてくれたのなら、明日からの長期セミナーに来てくれたらいいのになって思う。

だってそれ、繰り返してきたでしょ。


誰かのブログや動画で「そっか!」って理解しても現実が変わらなかったよね。

人は理解したいようにしか理解しないから、せっかくの気づきが1人になった瞬間に都合の良い解釈になる。
使い慣れた思考回路が働きだす。


ほんとうに大切なものは目に見えない


からね。



パラレルワールドマスターコース

の年内の開催はこれが最後かもしれません。





幸せをゴールにしないでほしい。そんなの当たり前のことだから。

さて昨日はお昼にダメンズ講座、夜はトライアルセミナーのファイナルでした。

最後だからかな、すごく早起きしちゃって5:30くらいに起きたのかな。なにしてたかいうと、ほんとなにしてたんだろ。


泰三くんの寝姿コレクションが増えただけでした。
かわいい動画も撮影できた。早起きは三文の徳ね。


昨日の金曜日は個人的に奇跡のような日になる予定だったの。

まず金ロー(金曜ロードショー)ではタイタニックの後編が、そしてMステにはわたしがハマってるTWICEが出演。

これまでの善行が報われたのねと喜んでいたのです。

が、リアタイ視聴する気まんまんでいたけれど、そういや夜はセミナーだったぞ。まあ録画すればいいやとDVDレコーダーの番組表を起動したら、みんな知ってた?

金ローとMステって放送時間かぶってるのね。わたし知らなかった。

これまでの悪行のせいかな。


セミナー終わってから泰三くんをつきあわせてTWICEのYouTube動画を見まくりました。泰三くんは興味ないのにね。いい人だな。



細胞レベルで生まれ変わって望むパラレルへ!
○パラレルワールドマスターコース
(4ヶ月長期セミナー)

日曜コースは明日5/16から
月曜コースは明後日5/17から。

分割払い対応してます。