明日は新月。



新月はなにかをスタートするのによいタイミング。

さて、あなたはなにする?



突然なにかを始めるのには急すぎるのなら、未来のために種をまくのはどうだろう。


興味があることをちょっと調べてみるとか、気になってたものを買ってみるとか。


それがこの先どうなるのかは分からないけど、なにもしないよりはどうにかなる可能性が格段に上がるでしょ。



なにもない大地をじっと見つめてても時だけが過ぎてしまう。種をまかなきゃ芽吹かないもの。



しかも明日は牡牛座の新月です。


わたしの中で牡牛座はマニアックな星座の代表格に位置付けています。損得を度外視して興味と体感覚だけをたよりに静かに沈む。



そんな牡牛座の新月だから、なにかハマりそうなものがあるのなら、この機会にさらに沼へとハマるのもよし。禁断の果実をかじるのです。



わたしは最近なんの役にも立たないものに並々ならぬエネルギーを注いでいるの。


夫の泰三くんの目を盗んではげむ活動です。それがまた楽しい。まさかこんなことになるなんて。



さあさあマニアックな新月のはじまりだよ。

なにするなにする?



工芸茶を淹れてみました。まるでウニ。



わたしは明日、種まきをします。この種まきというのは未来のための種まきとかいう比喩ではなくて、リアル種まき。トウモロコシです。



先日自転車を走らせて種を買いにいきました。



途中見つけたネモフィラ畑。



斜面にヤギもいた。



そして到着したのは野口のタネ。


手塚治虫さんの火の鳥の編集者だった野口さんが開いたお店。在来種、固定種を取り扱ってる珍しいお店なのです。


先月は俳優の山田孝之さんが取材で、数週間前は酒井法子さんがYouTube撮影でいらしたそう。


ここは自然農法などに興味のあるかたは皆さんご存知の有名店なの。


こういうマニアックさも牡牛座の領域ね。



この実店舗にはオンラインストアではあつかってない苗も売ってるの。キュウリとナスとピーマンを購入したから、明日はそれも植えなきゃ。



しばらくセミナー続きで畑に行けなかったからね。梅雨前にやることやって、夏のわたしに収穫のバトンを渡してあげるの。




怒涛のセミナー後にオンラインサロン『パラレルワールド実験室」でのライブ配信しました。毎週月曜はわたしのレギュラーコーナーがあるの。


そこに乱入してきて急に虫みたいな動きをする泰三くん。





かわいい。きもかわいい。




いよいよ最終のご案内↓↓↓


【世にもカンタンなダメンズのつくりかた講座】
〜逆をやったら出来る人に大変身〜

2021年5月14日(金)13:00~17:00

前半

6つのステップでカンタンに出来るダメンズ育成術


後半

「なぜわたしはダメンズをつくってしまうのか」その意識の謎を紐解くグループカウンセリング





●奇跡みたいなパラレルワールドに向かうにはどうしたらいいのか?そのコツをお教えします!

パラレルワールドトライアルセミナー

・5月4日(火・祝)昼13:00〜16:30
・5月4日(火・祝)夜18:30〜22:00
・5月7日(金)昼13:00〜16:30
・5月7日(金)夜18:30〜22:00

・5月10日(月)昼13:00〜16:30
・5月11日(火)昼13:00〜16:30
・5月11日(火)夜18:30〜22:00

・5月14日(金)夜18:30〜22:00


細胞レベルで生まれ変わって望むパラレルへ!
○パラレルワールドマスターコース