ものごとってすごくシンプルにできてると思うのですよ。

わたしは『風の時代の風通しのいいパートナーシップ』を唱えてるんだけど、どうしたら風通しがよくなるかっていうと、やっぱりシンプルなんだよね。

ちなみに風通しのいいパートナーシップの定義はというと、意思疎通があたりまえにできている関係性のこと。コミュニケーションがとれているってこと。


わが家では嬉しいことがあると、とある儀式がはじまります。

例えば新しい企画が決まったとかそういったとき。


夫の泰三くんが「あのはなし決まったばーい!」と報告してくれたら、すかさずわたしが泰三くんの手をとって部屋のなかの広い空間に連れ出すのです。

そして両手をつなぎあったままクルクルと円を描きながらスキップをして小躍りするの。

かわいいでしょ。


これたしか泰三くんの2冊目の本の出版のおはなしをいただいたときにわたしが咄嗟にやったの。すごく恥ずかしそうに小躍りにつきあってくれてるのが可愛くて可愛くて。

その顔みたさにいい知らせがあったときに続けてたら白石家の伝統芸になっちゃった。

もう慣れたものでノー合図でスタートしてノー合図でフィニッシュ。息もピッタリ。

ちなみにいまでも恥ずかしがって小躍りの最中は目をあわせてくれません。


柴犬に目をあわせてもらえない泰三くん。わたしの気持ちを思い知るといい。



野菜をもらってきた泰三くん。嬉しそう。


泰三くんが「楽しかったばーい」と帰ってくるとわたしはものすごく嬉しい。

そうかそうか、楽しかったのか。
よかったね。


一緒に喜んでると素敵なことがどんどん向こうからやってくる。ただそれだけ、シンプルなこと。


2年前のブログでも仲良しの秘訣を書いてるね。これも大切なことが書かれてるよ。




わたしも野菜もらった。わーい。




【お知らせ】

【世にもカンタンなダメンズのつくりかた講座】
〜逆をやったら出来る人に大変身〜

2021年5月
10日(月)18:30〜22:30 
14日(金)13:00~17:00

前半

6つのステップでカンタンに出来るダメンズ育成術


後半

「なぜわたしはダメンズをつくってしまうのか」その意識の謎を紐解くグループカウンセリング





●奇跡みたいなパラレルワールドに向かうにはどうしたらいいのか?そのコツをお教えします!

パラレルワールドトライアルセミナー

・5月4日(火・祝)昼13:00〜16:30
・5月4日(火・祝)夜18:30〜22:00
・5月7日(金)昼13:00〜16:30
・5月7日(金)夜18:30〜22:00

・5月10日(月)昼13:00〜16:30
・5月11日(火)昼13:00〜16:30
・5月11日(火)夜18:30〜22:00
・5月14日(金)夜18:30〜22:00


細胞レベルで生まれ変わって望むパラレルへ!
○パラレルワールドマスターコース