セミナー後の風景。

終わって油断しまくっていた泰三くんを見逃しませんでした。


一昨日は『世にもカンタンなダメンズのつくりかた講座』でした。



ダメンズ職人の手にかかればダメンズはカンタン6つのステップであっという間に作れるの。3ヶ月あれば立派な仕上がりが期待できる。


そしてダメンズ職人を廃業するのもカンタンなの。6つのステップの逆をやるだけ。といっても熟練の職人の考える逆なんて逆ですらない。ひとつひとつ解説させていただきました。


さっそくご感想が届きましたよ。


↓ ↓ ↓

今日のセミナーの感想は


ダメンズ製造職人が、2パターンに分けられる事に内容を聞いて、とても納得してしまいました(笑)


私は、パートナーの顔色を伺って、怒らせないように・嫌われないようにコントロールしてました。

話が続かなくなる、返信ないと「私の何が悪かったのかいつも反省会(笑)

パートナーにビクビクからの自分責め💦


そして、気を使って「気をつけてね」と言っていたけれど、それがパートナーを心配しているフリして「パーナーを信頼していない・見下す・頼りない人」にしていたなんて、もーー痛すぎました💦💦💦


極め付けは、パートナーがどこかに行ってしまいそうな不安からのコントロール(笑)

嫌われないよう、怒らせないようにコントロール。そして言いたい事が伝えられなくて、不満が溜まるww


そりゃーー、ダメンズ出来るわと納得しました:(;゙゚'ω゚'):


どこかに行ったらどうしよう

と言う不安は、私は3人兄弟の長女なので、小さい頃に母親が弟妹を連れて買い物に行く時に、留守番を頼まれて寂しかった事が関係していることまでは掘り下げられました。


そして、寂しかった事は母親にも伝えた事もあり、母親はそうするしかなかった事も理解出来ていますが、腑に落ちていないのかまだまだ不安が変わらず、掘り下げが止まってます。


ただ、今回のセミナーの中で質問されていた方の回答で、「寂しい気持ち・不安な気持ちを持っていても良い」と言う言葉で、寂しい・不安な感情は無理に消そうとしなくても、感じて良いことを自分に許可出来た感じがしました。


セミナーで学んだのだから、寂しい・不安な気持ちを何とか解消しなくちゃ!解消出来ないなんてダメな私!メンバーのみんなが出来てるのに、何で私は変われないんだろう

結局、自分責めしてました。


どんだけ自傷行為が好きなのかな(/ _ ; )



でもこれからは…

・職人を引退

・パートナーをコントロールすることを手放す

・自分責めをやめる

・自分を大切にする

・自分を生きて行く

コレを決めました!!


そしてメッセージや言葉かけも、「気をつけて」ではなく、信頼・応援の言葉をかけてみます🎶


長くなりましたが、ありがとうございました😊



ご感想ありがとうございます。


ブログだけ読んでるかたのなかには「えっ、気をつけてねって言っちゃダメなの?」と思ったかもだけどそういうことではないの。言ってもいいの。ただ心の持ちようが重要だし、他の言葉に置き換えることもできるよ。と講座ではお伝えしました。



このダメンズ講座、なかには何度も受けてくれてるかたもいるの。そんなリピートするような内容だったっけ?と思ったけれど何人もいるのよ。


どうも初回は耳がイタタタタっとなって自動耳栓が作動するらしく(笑)



そんなことなら再受講料金を設定しておくんだったな。


次回は10日と14日です。これが終わったら当面開催はありません。


【世にもカンタンなダメンズのつくりかた講座】
〜逆をやったら出来る人に大変身〜

2021年
1日(土)
10日(月)18:30〜22:30 
14日(金)13:00~17:00

前半

5つのステップでカンタンに出来るダメンズ育成術


後半

「なぜわたしはダメンズをつくってしまうのか」その意識の謎を紐解くグループカウンセリング





今日は個人セッションの合間にドーナツを揚げました。はじめての経験。



強力粉があまってたから使ってしまいたかったの。ドーナツ型がなくてもなんとかなるものだね。




美味しくいただき、そしてもたれました。




【お知らせ】

●奇跡みたいなパラレルワールドに向かうにはどうしたらいいのか?そのコツをお教えします!

パラレルワールドトライアルセミナー

・5月4日(火・祝)昼13:00〜16:30
・5月4日(火・祝)夜18:30〜22:00←ご相談があるかたにはオススメ!
・5月7日(金)昼13:00〜16:30
・5月7日(金)夜18:30〜22:00
・5月10日(月)昼13:00〜16:30
・5月11日(火)昼13:00〜16:30
・5月11日(火)夜18:30〜22:00
・5月14日(金)夜18:30〜22:00


細胞レベルで生まれ変わって望むパラレルへ!
○パラレルワールドマスターコース