昨日はね、春土用の間日で久しぶりに土にふれてもOKな日。しかもさそり座の満月。

ちょっと土用の説明をするね。土用期間は年に4回それぞれ2週間近くあり、その間は改築や庭づくりなど土に関連することはNGなのです。

でも2週間も土にふれられないってけっこう難しいことでしょ。なので「間日」といって土用期間中に3日程度、今日はOKにしますよーという日が設けられてるの。

それが昨日と今日。

春はちょうど農繁期と重なるから貴重な間日を利用しなきゃなの。

ずっと忙しくしてて土用うんぬんでなくとも畑に行けてなかったから、草むしりと固くなったネギの撤収をしなきゃ。


予想通り草ボーボー。でもほったらかしにしてたスナップエンドウの実がなってる。

豆類は収穫直後に食べるとスーパーで買えなくなるほど美味しいの。

と、畑でよく会うおじさんが登場。

なんかよく分かんないうちに草むしり手伝ってくれてすっかりキレイになり、忙しいわたしたちに代わって畑ぜんぶを耕運機で耕してくれることになる。

草むしりだけで1日つぶれるだろうと予想してたのが、ものの30分で終わったよ。なんなのおじさん天使なの?


さて、なんで忙しかったのかというと。連日自宅でオンラインセミナーだったの。




手が微妙な動きしてる。


そして泰三くん
やっぱり手がおかしい。

これ「エンヤーコラヤ、どっこいジャンジャンコーラヤ」だよね。


そんなセミナーだったっけな。


画像じゃなにも分からないので参加者さんのご感想ブログをご紹介するよ。

絵本作家の秋田緑さん。
彼女は1年前にマスターコースを申し込んでくれて、そこからあれよあれよと怒涛の変化。ご家族との関係やお仕事もプライベートもガラリと変わったの。

そして先日の4時間のセミナーでさらに新しい自分を見つけてくれたようです。



さて昨日のセミナーで

私の中で、この一年で乗り越えられた

ことや良い意味で自分の「当たり前」に

なってきた事がたくさんあったせいか


次にチャレンジしたいことが変わって

いた事に自分で驚いた。びっくり


以前は引っかかっていた事が今はもう

かすりもしなかった。


(続きはリンク先で読んでね)
久しぶりにお顔を拝見してね、思ったの。だいぶ自分に正直な顔になったなって。

こんな言い方するとなに目線だよって感じなんだけど、余計なものが削ぎ落とされた人の表情って分かるでしょ。まさにそんな顔だったの。

セミナー中に枠が外れてすごい未来を宣言してたから、とっても楽しみ。ご感想ありがとうございます。

自分の現在地と不自由の枠を自覚することで、奇跡みたいな未来が描ける。

パラレルワールドトライアルセミナーはGW期間中も開催してます。(日程はブログの最後に書いてます)


そしてこのセミナーの翌日がさそり座の満月だったのよね。さてここからは捨てるもの捨てて身軽になるよ。



決められないんじゃない、捨てられないだけ。
そうでしょ?


先月の満月はこんなでした。


【お知らせ】

●奇跡みたいなパラレルワールドに向かうにはどうしたらいいのか?そのコツをお教えします!

パラレルワールドトライアルセミナー

・5月3日(月・祝)昼13:00〜16:30
・5月3日(月・祝)夜18:30〜22:00
・5月4日(火・祝)昼13:00〜16:30
・5月4日(火・祝)夜18:30〜22:00
・5月7日(金)昼13:00〜16:30
・5月7日(金)夜18:30〜22:00
・5月10日(月)昼13:00〜16:30
・5月11日(火)昼13:00〜16:30
・5月11日(火)夜18:30〜22:00
・5月14日(金)夜18:30〜22:00


リピーター続出!
●ダメンズ職人のためのバイブル&アンチテーゼ
【世にもカンタンなダメンズのつくりかた講座】
〜逆をやったら出来る人に大変身〜

リクエストにより平日の日程が増えました!
2021年5月1日(土)、10日(月)、14日(金)
昼の部 13:00~17:00
夜の部 18:30〜22:30

・前半

5つのステップでカンタンに出来るダメンズ育成術


・後半

「なぜわたしはダメンズをつくってしまうのか」その意識の謎を紐解くグループカウンセリング




細胞レベルで生まれ変わる
○パラレルワールドマスターコース