春分の日の昨日、とても爽やかな催しを開催してたんですよ。




全国からワラワラと「我こそは生粋のダメンズ製造職人であるぞ!」と、その道のプロたちが集ってくれました。

まずはわたしから、誰でもカンタンにダメンズをつくる6つのステップを解説しました。ダメンズ職人さんってね、ふたつのタイプに分かれるの。タイプ別でご説明しました。

そして元ダメンズの白石泰三氏をゲストにお迎えしてダメンズに堕ちていくリアルを語っていただきました。

そのあとは、なぜダメンズを作ってしまうのか心の仕組みを紐解くグループセッションという流れ。


ちょっとおまけで関係をこじらせる夫婦の会話をタイプ別で再現したら、これがとっても評判よく、イタタタタと感じてもらえたようです。


ダメンズ職人さんたちからご感想が届いているのでご紹介しますね。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


最近、言うのを躊躇ったり諦めたり……

話し合いをめんどくさがってる自分がちょこちょこ顔を出しそのくせ、相手のせいにしたくなっちゃったり


アレアレ?どうしたわたし。足を洗えたと思ったけど、またやってるなーおかしいなぁーと、思うことがチラホラあり、自戒と復習の意味も込めて受ける講座を探していました。


ダメンズ系講座をされてる他の方々とは違い、実際に仲良しご夫婦のお二人で活動されているこの講座こそが求めてたものだ!と参加させて頂きましたが、結果、ホっっっっントに良かったです。


お二方いらっしゃることで、男性側からの部分と、女性側からの部分の違いが明確に分かりやすく、オラオラ系と、ビクビクさんとに分けて教えて頂けたことで、ただのダメンズではなく、モラハラ系の量産ラインは、ビクビクさんなこともとてもわかりやすくて理解しやすかったです。



更に、第二幕の元ダメンズ側から言葉は、ホントにホントに他では絶対に聞けないような貴重な貴重な機会でした。


実際の話を客観的な立場で聞く事で、

モラハラ状況を作り出している側と、している側の関係性も良く分かりましたし、そもそもマッチングしている時点で共に何かしらの素因があることは、忘れてはいけないと強く思えました。



ついつい昔の慣れた感覚である【被害者面した加害者】にならないよう、今後も気をつけたいなぁと思います。


あと、お二人のデモンストレーションも、とても一目瞭然で分かりやすかったです!!!百聞は一見にしかずとはこのことかぁぁぁーー!!!!と首がもげるぐらいの衝撃でした。


なかなか他人のを見る機会もないですし、ということは、客観的に感じる機会もすごくすごく少ないですもんね。こんなに少し見るだけでも、どれだけヘンテコなことになっているのかが分かるのに、頭でしか理解出来ていないのは、やはり客観的に分かったようで正確には掴み切れていなかったからな気がします。


もう少し贅沢を言うのならば、オラオラ系バージョン、ビクビクさんバージョン、普通の普段のお二人のバージョンの3通りを垣間見れると、有難いなぁなんて思いました。


自分がいかに偏っているか、拗ねているかは分かっても、次、じゃあなんて言えば良いのか、普通気にしてない人たちってどんな感じの会話なの??という一番知らない部分。(職人は両親も偏ってるから、お手本本からしてズレている可能性大だし)なので、恐らく職人みんなが悶絶するであろう普通の方々のサワリの部分だけでも見れると、より違いが明確化しそうな気がしました。

(趣旨とズレていましたら誠に申し訳ありません)


長々と失礼致しました。

この度はありがとうございましたっ!!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


抜粋してご紹介しようと思ってたんだけど、受講生さん視点が見事に表現されていたので全文公開させていただきました。改善点も含めてありがとうございます。なるほど、たしかにそうだよね。次回の参考になりました。



さてお次。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダメンズを作る6ステップ、自分がほぼ完ぺきにやっていたことに気付き驚きました!

相手のためと思って良かれと思っていたことが、逆にダメンズを作っていたなんて目からウロコ

その対処法をしっかりと教えていただけたので、今日からでも生かしていきたいな、と思いました。

あと、今回のセミナー内容は、ダメンズメーカーのことだけじゃなくすべての人間関係に通じるものがありますね

私は、お付き合いしている人にはオラオラ系、職場ではビクビク系のキャラで、彼に対して負の感情をまき散らしていることにも気付くことができました。

お値段以上の内容で、今日参加させていただけて本当に良かったです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

そうそう、結局ね、パートナーとのことだって人間関係なんだよね。ご感想ありがとう!


では最後は息子さんをダメンズに導いているかたからのご感想だよ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


昨年秋口にうけた パートナーシップの1DAY講座で書いた理想の男性が1月に現れて、今幸せ満喫してます♪

この関係をもっと良いものにできるように 楽しみたいと思いました。

長男にも 早速今日の教えを(ダメンズ製造しない方)をやってみたところ とても 反応が良かったです😆

いつもいつも ありがとうございます😊

ダメンズ製造 1項目も間違える事なくやってました(笑)

いつもいつもわかりやすくて実践しやすい内容で ありがたい限りです✨

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ついついやっちゃうんだよね、お子さんには。そして特に息子さんに。ダメンズを抜ける6ステップを続けていただくと、お互い自立した関係になると思います。ご感想ありがとうございました。


夫の泰三くんはダメンズをやめてからというもの、


人工血管でホノルルマラソン完走したり




NYで脚本家デビューしたり




トークイベントでやりたい放題やったり


あやしいつどいに信者が集まったり


勝手に現実をどんどん動かしています。

今日だってシリーズ構成をつとめた『声優が語る怖い話』のイベントで会場に出向いていますよ。このご時世なので無観客オンラインイベント。生で見られるのってとってもうらやましい。もちろんお仕事なんだけどね。


さて、『世にもカンタンなダメンズのつくりかた講座』次回開催のお問い合わせが多く寄せられたので、4月と5月を追加することにしました。

よかったね!ダメンズ職人のみんな!!


○【世にもカンタンなダメンズのつくりかた講座】
〜この逆をやったら出来る人に大変身〜

2021年4月12日(月)・5月1日(土)
13:00~(17:00終了予定)


・前半

5つのステップでカンタンに出来るダメンズ育成術


・後半

「なぜわたしはダメンズをつくってしまうのか」その謎を紐解くグループカウンセリング


お申し込み・詳細はこちら



パートーシップ含めすべての流れを加速させたいかたは、こちらです。
 

○コスパ最強!

パラレルワールドトライアルセミナー

4月18日(日)

詳細はこちら

 

 

 

○パラレルワールドセミナー初級

4月3日(土)

詳細はこちら