今日はなぜだかずっと金曜の気がしてる。

日曜のセミナーの準備を急いでやらなきゃな。
あ、まだ水曜か。

ゴミを捨てそびれちゃったな。
あ、まだ水曜か!


これ何回くり返したんだろう。たまにそんなことってあるよね?


夫の泰三くんは昨日から長崎に行っています。が、台風で飛行機が飛ばなくなったら週末に困るので今日帰ってきました。わーい。

しかも上陸は免れそうなんですってね。田舎に引っ越してからまだ台風は経験してないの。念のため外に干してた農具を室内に退避させました。鍬(くわ)とかシャベルね。

屋外物置がまだ届かなくって置き場に困ってるんだよ。農具とアウトドア用品がたんまりあって行き場をなくしてます。

今年は梅雨が長かったでしょ。それで物置の設置作業がずれこんで、数ヶ月待ち。


ていうかすごく生活感のある話してるね、わたしったら。まあいいか。わたしのブログなんだし。


それるかもしれないけど台風の日にひとりじゃなくてちょっと安心してるんです。よかった、帰ってきてくれて。

いったいぜんたいひとり暮らしのときはどうしてたんだろうね。雨の日も風の日も病めるときも健やかなるときもひとりだったはずなんだけど。


泰三くんの長崎土産。


明太子とか五島うどんとか、長崎銘菓おたくさなどのお菓子はわかるよ。神戸コロッケ…?


お昼にふっと「レモンケーキ食べたい。泰三くんお土産に買ってこないかな」とよぎったんだよね。よぎっただけで頼んでもないのに、左上のレモンケーキ買ってきてくれました。

長崎名物じゃないし、偶然シンクロしたみたい。しめしめ、テレパシーでおねだりできるフェーズにきましたか。そんなのわたしのひとり勝ちじゃん。、


こうやって泰三くんにお世話になりっぱなしで、全体重をゆだねております。


そしたら昨年の今日のブログでもこんなこと書いてた。
↓ ↓ ↓ ↓
野引のお世話、普段は泰三くんが一手に引き受けてくれてるんだよな。わたしの手となり足となるのです。
昨年のこのときは新幹線の車内で近隣のお席のかたにお世話になりっぱなしでした。見知らぬ人どうしが連携プレーでわたしの尻ぬぐい。

野引は世界に生かされているのです。ありがとう。



【動画販売】

どう生きたらいい?『2020年専用みちひらきの方法』

 

1年以上前から激動の2020年を予見し、活動をシフトさせてきました。

 

泰三くんとわたしは2年前の2018年から、これから先の変革に向けて少しずつ準備をしていました。

●準備していたこと
・段階的に活動スタイルを変えてきました。
・お金の使い方も意識を変えました。
・人との接し方や関わり方も見直しました。
・さらには引っ越しまでして、生活環境から変えていきました。
・実は泰三くんがホノルルマラソンに挑戦することや脚本家になることについても、2019年である必要があったのです。

そうやって少し先の時代を見据えて、活動や生活を段階的に変えながら行動し、結果として楽しく自由な生活を送ることができています。おかげで、充分すぎるほどの幸せな時間を過ごせているし、数々の大きなチャンスにも恵まれてきました。

●自由な生活を送るには?
今こうして、幸せに過ごせている大きな理由は、「時代の流れを読んで行動してきた」からです。
時代の大まかな流れがある程度でもわかっていると、社会の情勢に翻弄されるリスクが極端に減ります。
突然の事態に一瞬は感情が揺らぐことがあっても、すぐに客観的な視点をもって冷静な判断と行動ができるようになります。
この視点を持っているかどうかの差は非常に大きいです。

●コロナでむき出しになった国ごとの病理
例えば世界が大きく変わる時、はじめは歓迎されない出来事が必ず起こります。今回、その引き金となったのがコロナウィルスでした。
コロナ問題がこれまでの災害と明らかに様子が違うのが、各国それぞれが自国が抱えている病理に向き合わされていることです。

病理というのは「差別、隠蔽体質、優柔不断、対抗意識、問題の先送り、責任転嫁、働き方」などです。それぞれの国が抱えている病理が、コロナによってあぶりだされているのです。

これまで多くの人が問題を問題と思っていなかったものが表面に浮かび上がりました。これによって次から次へと見直しを余儀なくされています。

さて、そんな激動の真っただ中で
「これからどうなるの?」
「どう生きていけばいいの?」
「いつまで続くの?」

と未来に不安を感じている方も多いのではないでしょうか?
そこで、『どう生きたらいい?2020年専用 みちひらきの方法』と題して、これからの新時代に合った生き方をお話します。

【あつかうテーマ】
・歴史から時代の流れを読む
・2019年までの流れ
・2020年からの生き方 お金・仕事編
・2020年からの生き方 パートナー・人間関係編
・覚悟しておいたほうがいいこと
・見えたいくつかの未来
・これからの「みちひらき」のコツ

 

この情報を知っているのと知らないのとでは、これからの生き方や意識が大きく違ってきます。それだけの価値ある情報をお伝えしています。実際、ぼくと野引さんはそうやって最近の引っ越しや今後の活動スタイルも変えていってますよ。

下記リンク先に予告動画もあるのでぜひご覧ください。

 

激動の時代の先にある明るい未来は、これからのあなたの生き方次第!

詳細・お申し込みはこちら

※こちらの動画は、2020年4月12日にZOOMで配信された『どう生きたらいい?2020年専用みちひらきの方法』を収録したものです。