このまえホームセンターでゴーヤの苗を見かけました。この時期にゴーヤか。今からでは遅くないのかしら。

梅雨前からゴーヤゴーヤと騒いでいたけれど、今年は長雨でなかなか畑に出られずにいてゴーヤのタイミングを逃してしまったの。

ダメ元で育てたい。

溢れんばかりのゴーヤ愛だと思うでしょ。違うの。ゴーヤは好きだけどそんなたくさん獲れてもゴーヤチャンプルしか知らないし、保存に困るから少しでいい。

ではなぜか。

ゴーヤに執着しているからです。過去に何度もゴーヤ栽培に挑戦して、いちども成功したことがないの。

毎年プランターで朝顔とゴーヤの種をまくのに、朝顔は大成功、ゴーヤは実らず。

なぜ実らなかったのか。たいへんな間違いを犯していたのです。


人というのはどうしてこうもやり残したことを執拗に追いかけるのだろう。

だれかからの注目や注がれるはずだった愛情、さらには青春の謳歌まで。

得られるはずのものが得られなかったとき、純粋な思いにしつこいエゴがべっとりと寄り添う。

こんなはずじゃなかった。こんなわけない。この気持ちが出たときこそがコインの表と裏が入れ替わるとき。


ちなみに夫の泰三くんは芋掘り遠足に執着しています。幼稚園の頃の未完了のひどい思い出があるの。芋が食べたいんじゃないの。芋掘り遠足がしたいの。オジサンになっても報われない思い、つらいね。(別名:キモいね)



梅雨明け前にスズメバチの巣撃退記念にお庭のお手入れをしました。かっこいいハサミを買ったよ。

カメラを意識して笑いながら枝を切る中年男性。


目線までくれた中年男性。いいから仕事して。


上からのショットも狙ってみました。まさか撮られているとは気づくまい。


お庭のブルーベリーもそろそろよさそう。危うく刈り取られるところでした。



【お知らせ】

●パラレルワールド移行セミナー(4時間コース)
 ①パートナーシップの築き方編
 ②お金に困らない世界へ移行する方法編

【パラレルワールド移行セミナー日程】
2020年8月17日(月) 13:00-17:00<パートナーシップ編>
2020年8月17日(月) 18:30-22:30<お金と仕事編>
2020年9月6日(日)  13:00-17:00<パートナーシップ編>
2020年9月6日(日)   18:30-22:30<お金と仕事編>
2020年9月7日(月)   13:00-17:00<パートナーシップ編>
2020年9月7日(月)   18:30-22:30<お金と仕事編>
※次の開催は2021年以降となります。

※詳しくは⇒こちらをクリック


●パラレルワールド移行セミナー(1DAYコース)
1日かけて、パートナーシップとお金の悩みを消して、パラレルワールドに移行していただきます。

<ZOOM開催>
2020年8月23日(日)10:30~19:00
開催場所:ZOOMを使用しますので、パソコン、スマホの前です

 

<東京開催>
2020年8月24日(月)10:30~19:00

※開場時間10:15です。
※会場は、御茶ノ水近辺を予定しています
※撮影したものをDVD化して200枚販売予定します。
顔出ししたくない方は、他の日程にご参加ください


※詳しくは⇒こちらをクリック

 

●『パラレルワールド3ヶ月プログラム』
2020年9月スタート

40歳を過ぎて手に入れた理想のパートナー。それ、どうやったの?なにか秘密があるの?わたしがやったすべてを公開します。


そして体外離脱、臨死体験、パラレルワールドの記憶を持ち帰って手に入れた「本気で世界を乗り換える方法」など、まさに白石泰三の人生の集大成。こんな激動の時代だからこそ、“ほんとうの自分”を知り、“ほんとうに望む世界”に移行してみませんか?土日コースと平日コースの2種類があります。

●第3期 日曜コース

●第4期 平日コース

時間 10:00~18:00
※詳しくは⇒こちらをクリック


 

【動画販売】

どう生きたらいい?『2020年専用みちひらきの方法』

多数のお申し込みをいただいてます!

4月12日にオンラインセミナー『どう生きたらいい?2020年専用みちひらきの方法』を開催しました。

 

1年以上前から激動の2020年を予見し、活動をシフトさせてきました。

その実績をもとに今年以降をどう生きたらいいのか、たくさんのヒントを盛り込んだ内容は、おかげさまで多くの反響をいただきました。


その後、沢山の方々から「見逃したので動画を販売して欲しい」という声をいただきました。
そこでこの度、収録した動画を『まなつく』さんで販売いたします。

 

泰三くんとわたしは2年前の2018年から、これから先の変革に向けて少しずつ準備をしていました。

●準備していたこと
・段階的に活動スタイルを変えてきました。
・お金の使い方も意識を変えました。
・人との接し方や関わり方も見直しました。
・さらには引っ越しまでして、生活環境から変えていきました。
・実は泰三くんがホノルルマラソンに挑戦することや脚本家になることについても、2019年である必要があったのです。

そうやって少し先の時代を見据えて、活動や生活を段階的に変えながら行動してきました。
結果として、楽しく自由な生活を送ることができています。
そのおかげで、充分すぎるほどの幸せな時間を過ごせているし、数々の大きなチャンスにも恵まれてきました。

●自由な生活を送るには?
今こうして、幸せに過ごせている大きな理由は、「時代の流れを読んで行動してきた」からです。
時代の大まかな流れがある程度でもわかっていると、社会の情勢に翻弄されるリスクが極端に減ります。
突然の事態に一瞬は感情が揺らぐことがあっても、すぐに客観的な視点をもって冷静な判断と行動ができるようになります。
この視点を持っているかどうかの差は非常に大きいです。

●コロナでむき出しになった国ごとの病理
例えば世界が大きく変わる時、はじめは歓迎されない出来事が必ず起こります。今回、その引き金となったのがコロナウィルスでした。
コロナ問題がこれまでの災害と明らかに様子が違うのが、各国それぞれが自国が抱えている病理に向き合わされていることです。

病理というのは「差別、隠蔽体質、優柔不断、対抗意識、問題の先送り、責任転嫁、働き方」などです。それぞれの国が抱えている病理が、コロナによってあぶりだされているのです。

これまで多くの人が問題を問題と思っていなかったものが表面に浮かび上がりました。これによって次から次へと見直しを余儀なくされています。

さて、そんな激動の真っただ中で
「これからどうなるの?」
「どう生きていけばいいの?」
「いつまで続くの?」

と未来に不安を感じている方も多いのではないでしょうか?
そこで、『どう生きたらいい?2020年専用 みちひらきの方法』と題して、これからの新時代に合った生き方をお話します。

【あつかうテーマ】
・歴史から時代の流れを読む
・2019年までの流れ
・2020年からの生き方 お金・仕事編
・2020年からの生き方 パートナー・人間関係編
・覚悟しておいたほうがいいこと
・見えたいくつかの未来
・これからの「みちひらき」のコツ

 

この情報を知っているのと知らないのとでは、これからの生き方や意識が大きく違ってきます。それだけの価値ある情報をお伝えしています。実際、ぼくと野引さんはそうやって最近の引っ越しや今後の活動スタイルも変えていってますよ。

下記リンク先に予告動画もあるのでぜひご覧ください。

 

激動の時代の先にある明るい未来は、これからのあなたの生き方次第!

詳細・お申し込みはこちら

※こちらの動画は、2020年4月12日にZOOMで配信された『どう生きたらいい?2020年専用みちひらきの方法』を収録したものです。