スズメバチの巣を撤去した翌朝。


家を追われたスズメバチが1匹、巣のあった場所をさまよっていました。お家こわしちゃってごめんよ。

しかしだね。巣があることを発見した日、威嚇してきたのは2匹。撤去した巣は10センチくらいの小さなサイズ。

てことは総動員して2匹だったんじゃないの?女王蜂と働き蜂で2匹。核家族。


と発言したらオンラインサロンパラレルワールド実験室で女王蜂は飛べないって教えてもらいました。

えっ、そうなの?てことは徒歩でマイホームの場所を探して、建設まで自分でやってるの?そっか。生まれた場所で咲くタイプなんだね。そんで城と運命を共にするなんて諸説あるけど織田信長みたいだね。


もうちょっと落ち着いたら生垣の剪定をやり直そう。枝を少なくしておかないと、また巣ができても分かんないもんね。



てことで庭はまだ危ないので放っておいて、久しぶりに畑のようすを見にきました。


里芋も大きくなった。


枝豆ができてる。
豆類は収穫直後からどんどん味が落ちていく。その日のうちに食べられるのはなんて贅沢。



雨で土の作業はできないので草を抜く泰三くん
ネギの畝の間にしゃがんで草を抜こうとしてシリアナにネギが刺さってた。ズボンはいててよかったね。



このラグビーゴールみたいなのはナスの支柱。とりあえず大きければいいだろ、と長いのにしてみた。長すぎてまわりとぜんぜん馴染まない。マッドマックスの棒飛び隊みたいな長さ。


泰三くんはひたすら草を抜く。


作業はじめる前にファミレスでしこたま食べさせておいてよかった。


そして夜はステーキを焼いてくれました。

いつも異様に盛り付けにこだわるくせにこの雑さ。よっぽどお腹すいてたんだろうな。




そんで今朝はウインナーをわざわざ薫製にして香りをつけてた。すごいな。お腹のすき具合が顕著に出てる。


泰三くんはお腹がすくのを待ってる間に手持ちぶさたで仕事してる感じ。ごはんを中心に人生がまわってるのです。

で、わたしは泰三くん(の腹ぐあい)中心に人生がまわっています。


【パラレルワールド移行セミナー日程】
2020年7月16日(木) 13:00-17:00<パートナー編>
2020年7月16日(木) 18:30-22:30<パートナー編>

2020年7月27日(月) 13:00-17:00<パートナー編>
2020年8月3日(月)   13:00-17:00<パートナー編>
2020年8月3日(月)   18:30-22:30<お金と仕事編>

2020年8月17日(月) 13:00-17:00<パートナー編>
2020年8月17日(月) 18:30-22:30<お金と仕事編>
2020年9月6日(日)  13:00-17:00<パートナー編>
2020年9月6日(日)   18:30-22:30<お金と仕事編>
2020年9月7日(月)   13:00-17:00<パートナー編>
2020年9月7日(月)   18:30-22:30<お金と仕事編>

詳細・お申し込みはこちら

【パラレルワールド移行セミナー1DAY日程】

2020年7月26日(日)
2020年8月2日(日)
2020年8月23日(日)
2020年8月24日(月) ※この日のみリアル会場です。

詳細・お申し込みはこちら

 

 

【お知らせ2】

3月に配信したオンラインセミナー白石泰三×野引香里『どう生きたらいい?2020年専用みちひらきの方法』の動画販売が始まりました。

 
1年前から激動の2020年を予見して活動をシフトさせてきました。今年以降をどう生きたらいいのか、コロナで激変した時代を生き抜くたくさんのヒントをちりばめています。
 
サンプル動画が見られます。
 
 
【これからの人生のみちをひらく】
○野引香里 みちひらきのセッション
ZOOM割引中です。