先日は裏庭にスズメバチの巣を見つけたことを書きました。
無防備なかっこうでゴキジェットを手に飛び出そうとする夫の泰三くんを諫め数日。今月のセミナーをすべて終えたので、ようやく泰三くんを庭に放つときがやってきました。


BGMはエアロスミスでお願いします。





ブルース・ウィリスと色違い。あちらは宇宙で隕石と、こちらは裏庭でスズメバチ。お互い難儀しますね。


フル装備。

なんだか弱そう。


このあと防護服のグローブをはめた指がスプレーのトリガーに入らなくて困っていました。それ死活問題だぞ。スプレー無しにどう闘うのだ。


スズメバチは夜に駆除するのがよいのです。働きバチが帰宅してのんびりしてるところを襲うの。あっ、これ人間に置き換えて想像してみたら鬼の所業だね☆

暗いと手元が見えないから懐中電灯で照らすわけですが、普通の光だとスズメバチを刺激してしまうから赤いセロファンでおおって赤い光で照らすの。

でも赤いセロファンがなくて、赤のクリアファイルを切って代用。赤にしては色が薄くて大丈夫かな。


点灯してみました。


エロくなっただけなんだけど大丈夫?スズメバチはこれがご所望なの?


泰三くんに持たせてみたらただのあーりん推しのオジサンと化す。

あーりんはももクロのあーりんだよ。


いざ。


結局あーりん仕様の懐中電灯じゃあ光量がなくてスズメバチの巣が探せない。貼ってたクリアファイルを剥がして普通の光で照らしてみました。


見えてないけどシューーーッとスプレー攻撃しています。
後ろ姿がかわいいね。何頭身だろ。


ひたすらシューーーーー。


まるまる1本つかいきりました。そして巣を作ってた枝を切り、巣ごとゴミ袋へ。


スズメバチ1匹飛ぶことなくあっけなく完遂。



えっ。




えっ。



無事でよかったんだけど。えっ。


【パラレルワールド移行セミナー日程】
2020年7月16日(木) 13:00-17:00<パートナー編>
2020年7月16日(木) 18:30-22:30<パートナー編>

2020年7月27日(月) 13:00-17:00<パートナー編>
2020年8月3日(月)   13:00-17:00<パートナー編>
2020年8月3日(月)   18:30-22:30<お金と仕事編>
2020年8月17日(月) 13:00-17:00<パートナー編>
2020年8月17日(月) 18:30-22:30<お金と仕事編>
2020年9月6日(日)  13:00-17:00<パートナー編>
2020年9月6日(日)   18:30-22:30<お金と仕事編>
2020年9月7日(月)   13:00-17:00<パートナー編>
2020年9月7日(月)   18:30-22:30<お金と仕事編>

詳細・お申し込みはこちら

【パラレルワールド移行セミナー1DAY日程】

2020年7月26日(日)
2020年8月2日(日)
2020年8月23日(日)
2020年8月24日(月) ※この日のみリアル会場です。

詳細・お申し込みこちら

 

 

【お知らせ2】

3月に配信したオンラインセミナー白石泰三×野引香里『どう生きたらいい?2020年専用みちひらきの方法』の動画販売が始まりました。

 
1年前から激動の2020年を予見して活動をシフトさせてきました。今年以降をどう生きたらいいのか、たくさんのヒントをちりばめています。
 
サンプル動画が見られます。
 
 
【これからの人生のみちをひらく】
○野引香里 みちひらきのセッション
ZOOM割引中です。