梅雨の晴れ間って神さまからのプレゼントみたいだよね。まさしく今日みたいな日って。

目覚めてモーニングルーティンの白湯を飲みながら夫の泰三くんと今日なにするかの話し合い。


来週は忙しい。野引はホタルが見たい。ホタルの見頃は7月上旬で終わる。泰三はキャンプに行きたい。今日は珍しく晴れている。

よし、川沿いにキャンプに行こう!


という流れからこれまたモーニングルーティンの瞑想タイムへ突入。わたしは1時間ばかしかかるのですが、その間にテントからアウトドアチェアから飯盒から寝袋まですべてのキャンプ道具を用意し、朝ごはんまで作ってくれた泰三くん。すごいなあ。

そして仕事を片付け、いざ出発です。




ここをキャンプ地とする!




これまでリビングに鎮座していたテントがはじめて本来の役目を果たしています。


そして同じくリビングで数々のおままごとに付き合わされてきたアウトドア調理用具がシャバの空気を吸いました。


これはおととい、遅くに帰宅したら泰三くんが部屋キャンしてキャンプめしを作ってたときのもの。



それがやっと職務をまっとうしたんです。




しかしだね、なんなんだろう。この計画性のなさ。キャンプってもっと準備したり調べたりして万事ととのってから行くものだと思ってた。なんとかなるもんだね。


夜にはキレイな月、そしてムーンボウまで出ていました。初めて見たよ。



画像には写ってないけど肉眼ではムーンボウとホタル3匹くらいが舞ってるんです。左下の白い三連星みたいのは誰かのカメラだからホタルじゃないよ。


飽きるほどホタルを眺めてからはひと夏の火遊びです。

なににも使う予定のない炎。

ただ眺めるためだけに焚くんです。えっ、それでいいの?って最初思った。なにかの用途がないと火を使っちゃいけないような気がして。暖をとるとか煮炊きするとかね。眺めるだけでもいいのか。そうか、そりゃいいよね。誰に断るわけでもないし。


さ、夜も顔もふけてまいりました。化粧水忘れたし。


明日の朝はオンラインサロン『パラレルワールド実験室朝活の日。早起きしなきゃです。


ではこれにて、おやすみなさい。


【お知らせ】

3月に配信したオンラインセミナー白石泰三×野引香里『どう生きたらいい?2020年専用みちひらきの方法』の動画販売が始まりました。

1年前から激動の2020年を予見して活動をシフトさせてきました。今年以降をどう生きたらいいのか、たくさんのヒントをちりばめています。

サンプル動画も見られますよ。


これからの人生のみちをひらく
○野引香里 みちひらきのセッション
ZOOM割引中です。