昨年の6月25日はNYに滞在してました。夫の泰三くんが手がけた脚本がオフブロードウェイで上演されたのです。

で、なんの関係もないわたしもくっついていったわけです。

まさか1年後に世界がこんなことになってるなんてね。
まさか1年後にわたしが田舎に移住してるなんてね。

てことは来年の今日のことなんて分かるわけない。よね。



ここのところセミナーが立て続けにありまして、その準備に明け暮れていました。あ、わたしってセミナー講師なんでしたっけ。もう自分が誰なんだかよく分かりません。


今日は思い思いに伸びた庭の植木を剪定しました。このブルーベリーっぽいの、なんだろう。

庭のあちこちで次から次に花が咲いたり実がなったり忙しいこと。


目白のマンションのベランダで緊急事態宣言記念に種まきした二十日大根。生育不良のものは収穫せずそのままにしてアオムシの餌に。


きれいなみどり色でかわいい。

茎によりそうアオムシ。かわいい。

ペロリとたいらげちゃってさ、次からなに食べさせたらいいんだろ。サボテンとかどうかな。




二十日大根のプランターに種まきした覚えのない朝顔が顔を出しました。呼んでもないのにあつかましいな。昨年のこぼれ種だね。わかりました、育てましょう。



こちらのベロをしまい忘れてる泰三くんは長崎に帰省中。

ネコなのかな。



数ヶ月ぶりのカフェで嬉しかったんだね。


食いしん坊の泰三くんがいないので、わたしの食事は1日1食。泰三不在ダイエット。これははかどりそうだぞ。


来年の今日、これをリブログしているわたしはなにしてるんだろうな。


【お知らせ】

3月に配信したオンラインセミナー白石泰三×野引香里『どう生きたらいい?2020年専用みちひらきの方法』の動画販売が始まりました。

1年前から激動の2020年を予見して活動をシフトさせてきました。今年以降をどう生きたらいいのか、たくさんのヒントをちりばめています。

サンプル動画も見られますよ。


これからの人生のみちをひらく
○野引香里 みちひらきのセッション
ZOOM割引中です。