昨日は夫の泰三くんのお誕生日。

そうかそうか、サンタさんにもらったのね。
よかったね。

みたいな画像ですが自分で買った車用のハンディクリーナーです。いろいろ調べてパワフルなものを選んだから嬉しいんだって。早く使いたくてウズウズしてます。




でも昨日は朝から8時間のセミナー。



まだソファーがないので間に合わせのイスたちでなんとかしのいでやってます。

このセミナーは3ヶ月6回のプログラムで、昨日で3回目。メンバーの変容が見て取れて、ほんとうに嬉しいし楽しい。人が幸せに変化していく姿を見られるって至福だね。


泰三くんは6月9日の17時に生まれたそうなので、17時になったらセミナーの受講生とお祝いできたらな、と一人で企てていました。

そしたらセミナーが押しに押して、のんびりおめでとうとか言ってる場合じゃなくなったので急遽キャンドルをフーさせてから芋けんぴ2本をくわえさせ、なんとか無事にお祝いできました。どちらかといえばお祝いよりも罰ゲームに近いね。



こちらがフーさせたキャンドル。

ちょうど昨日のセミナーのわたしのパートでセドナの話をしたので、セドナで買ったキャンドルを使いました。火を灯すと夕日になるの。




これは3年前の中年のフー。

長崎の病院に入院してたときだから、病室でフー。もしかしたら46歳をむかえられなかったかもしれない事故だったので、毎年お誕生日は感慨深いのです。


そしてセミナーが終わってお食事へ。まだ引っ越して間もないからお店が分かんなくて、いろいろ調べて焼肉にしました。



追加のお肉の相談は真剣です。


そして帰宅したらすぐにこれ。

お布団の使い方が間違ってる。そして無駄にお行儀がいい寝姿。


昨日の寝言は小声で「エビです」でした。



そうそう、みんな可愛い泰三くんのお祝いしたいだろうなと思って今年も用意したよ。

泰三のおねだりです。

早くも送ってくださった皆さまありがとうございます。もう届き始めてますよ。


わたしはなにをプレゼントしようかな。延びに延びた昨年のプレゼントは3月に台湾旅行の予定だったけどコロナの影響でキャンセルしたの。つまり誕生日プレゼントが2年分渋滞してます。

そういえばセドナ旅行も誕生日プレゼントに連れてってあげたんだったな。今年は海外はどうかなあ。

国内でいい感じのところ2カ所に旅行しようかな。鳥取と長崎とか。これ普通に里帰りね。


【お知らせ】

3月に配信したオンラインセミナー白石泰三×野引香里『どう生きたらいい?2020年専用みちひらきの方法』の動画販売が始まりました。

1年前から激動の2020年を予見して活動をシフトさせてきました。今年以降をどう生きたらいいのか、たくさんのヒントをちりばめています。

サンプル動画も見られますよ。


これからの人生のみちをひらく
○野引香里 みちひらきのセッション
ZOOM割引中です。