今日は満月でした。射手座の満月。

そんな満月の「みちひらきのセッション」は連続で受けてくださっているかたで、前回とは別人のようなお顔と声。まとっているものが変わるからおのずと表面にもあらわれる。

わたしが今朝がた考えていたことがシンクロしたり、満ち満ちた時間を過ごせてとっても楽しくお話ししました。


さて、FBの秘密のグループで好評だった投稿をブログの読者さんにもシェアしますね。


自分の失敗を認めるのって大事。けっこう大事。

「あー、失敗したー!!!!」
こうやって失敗を受け入れると物事が完了するの。



それなのにそこをすっ飛ばして「わたしのなにがこんな出来事を引き起こしたんだろう」とか原因探ししちゃうと長引くんだよ。原因探しは失敗を受け入れたあとでもできるじゃない。いったん脇に置きましょう。


ていうかね、たいして難しくもないのに小難しく考えるとさ、失敗って感じないでいられるんだよ。それを逃避と呼ぶのです。



「あーー!クソみたいな男に引っかかったー!!」
「高かったのにこの服ぜんぜん似合ってなーい!」
「あんなこと言わなきゃよかったー!」
「うっかり口車にのっちゃったー!」
「失敗したー!」
「悔しー!」
「わたしのバカバカー!」


自分の非を認めることで気持ちを成仏させて、その先に進むの。


この経験は失敗ではなかったって気付くのは、だいぶ後になって振り返ったときに思えばいい。

ほんとうは知っている。自分がしくじったことを知っている。

だいたいね、失敗したからってなにが悪いのよ。ただ失敗しただけじゃんね。



満月は収穫の日。

金柑とグミを収穫しました。



そして今日は納車です。
田舎暮らしに車は不可欠。



雨がやむのをウズウズして待つ泰三くん
まだかなー。


そうだね、早くドライブ行きたいね。
(※このあと無事にドライブに出かけました)


カーテンが短いのは引っ越したてで、まだいろいろ間に合っていないのです。




【お知らせ】

3月に配信したオンラインセミナー白石泰三×野引香里『どう生きたらいい?2020年専用みちひらきの方法』の動画販売が始まりました。

1年前から激動の2020年を予見して活動をシフトさせてきました。今年以降をどう生きたらいいのか、たくさんのヒントをちりばめています。

サンプル動画も見られますよ。


これからの人生のみちをひらく
○野引香里 みちひらきのセッション
ZOOM割引中です。