セロトニンって知ってる?

このブログでも何度かふれたことがあるかと思いますが、セロトニンとは幸せホルモンとか呼ばれていて、心の安定を左右するものなのだそうです。

わかるよ、たしかに美味しそうだよね。幸せホルモン。タレががっつりからんで白ごはんとあいそうだよね。でもそういうのじゃないから。


セロトニンが欠乏すると気分が落ち込んだり鬱病になったりするんですって。

で、セロトニン分泌を促すのが朝日。朝日を浴びるとなんかいい感じになるってんだから、ここ数日セロトニンを浴びに早起きしています。


もちろんひとりじゃ無理。


かといって夫の泰三くんはこんな調子。

この人ずっとバーを経営していたバーテンダーだったから、夜は強いけど朝はダメなの。だから置き去りにして出かけます。


お供してくれるのは泰三くんのオンラインサロンのメンバー『パラレルワールド実験室』の各地のメンバー。「セロトニン部」を立ち上げました。ZOOMでつながってそれぞれの近くの公園でのんびりします。

裸足になって体にたまった電気を外に逃すアーシングをしながらおしゃべり。アーシングすると頭がクリアになるの。

5Gの電波が体に悪いとかいう噂もあるし、効くかどうかは分からないけどやっておいて害はないよね。


アーシング中はそっちの天気はどうですか?と他愛もない話から、今朝は金運があがる秘訣を伝授したりと、朝の気持ちのいい時間を過ごします。



これを数日やってみて、自分の中で変化が起きました。


ナマケモノ以上の怠け者のわたしが、ちょっとだけ行動力があがったのです。


ということはこれ、かなり効果があるんじゃないの!?


めちゃくちゃめんどくさい柄のクッキーも作ったし。


ただ午前中に外に出るだけ。なんなら外に出なくてもカーテンあけるだけでいいんだよ。すごくない?太陽光は無料だよ。



だから帰宅してカーテン開けてあげるの。
寝ながらセロトニンを分泌させるがいいさ。




今日はZOOMでオンラインセミナーでした。


泰三くんが色あせたおじいちゃんの写真みたいに写ってる。いま疲れ果てて寝ていますよ。


3000円で受けられるパラレルワールド体験セミナーはもうすぐ終了です。今日はとってもご好評いただいたようで嬉しい。

募集枠は少なくなってきているので、気になる方は気にしたままでもいいですし、気にならないかたはどうぞそのままお元気で。



【お知らせ】

『パラレルワールド 体験セミナーオンライン』
~今すぐ変わる!
パートナーシップの築き方~


コロナによって世界が激変した今、最優先課題はパートナーシップ。

これからのパートナーシップの築き方で、あなたの全てがうまく回り出します。

・コロナ問題で将来が不安

・これから一人で生きていくのが怖い

・生涯を共にできるパートナーと出会いたい

・パートナーとの関係がぎくしゃくしている

・家族とケンカが絶えない

・人間関係がうまく築けない

・人生の転機がきている

・お金の問題から前に進めない

・チャレンジする勇気がない

・自信が持てない

・相手の顔色ばかり伺ってしまう


講師 
野引香里
松橋良紀(コミュニケーション改善専門家 著書30冊)

2020年5月8日(金)13:00~17:00満席
2020年5月9日(土)13:00~17:00満席
2020年5月9日(土)18:30~22:30
満席
2020年5月11日(月)13:00~17:00追加募集3席
2020年5月11日(月)18:30~22:30追加募集1席


3000円で受講できます。
これ以降の開催予定はありません。


○望むパラレルワールドへの移行をマスターしたい人へ
〜白石泰三・野引香里 3ヵ月オンラインプログラム

ボディ・マインド・スピリットの3方向からアプローチする講座で、「マインド」心のことを扱う講師として参加することになりました。

マインドはもうおひとりゲスト講師をお願いしています。約30冊を出版されているNLP心理学の松橋良紀さん。過去に作った心のクセや見えない鎖をたち切ります。

わたしと泰三くんがやってきたこと、やってこなかったことのすべてを伝授するプログラムです。

詳細はこちらでご確認ください。


○野引香里 みちひらきのセッション
緊急事態宣言につき特別価格でご案内しています。