春です。4月です。

3年前の今日は台湾にいました。
4月の頭から半分くらいは台湾に滞在する予定だったのです。が、4日からお付き合いすることになった彼氏が音信不通になりまして。数日後にどうも交通事故に遭って意識不明らしいぞ、と知りました。

そこから緊急帰国して、情報がないなか知らない土地で入院先を探して病院をあちこちまわったり。

詳しいことはぜんぶこの本につまってます。

 

パラレルワールドで待ち合わせ

 (Amazonリンクにとびます)



これは台湾初日のFB投稿。





白石泰三さんは「うけるね!」ボタンを押してるんだけど、3日後に交通事故で大腿骨が体の外に飛び出たり肺がつぶれたり大動脈が裂けて人工血管になるんだからね。


で、泰三くんのせいでこころざしなかばで帰国するんだからね。



実は今週末から台湾を訪れる予定だったんです。3年前に消化不良で帰国した恨み節を泰三くんに聞かせてやるつもりだったのに。



3年前もそうだけど、この世界はわたしの準備が整うのを待ってはくれない。


台湾での全日程を楽しんで帰国してから彼氏ができるんじゃあ『パラレルワールドで待ち合わせ』は生まれなかった。


先に事が起こって、そこに放り込まれるの。


今なんて世界中がそうでしょ。すごいことだね。




最近は直接会えないからZOOMでの打ち合わせが増えてるようで。わたしも泰三くんのオンラインコミュニティ『パラレルワールド実験室』のミーティングに参加しました。


メイクするのが面倒で、メイクしてるように加工してくれるカメラをインストールしたらずっとジャガイモでした。



人ですらない。人にならせてもらえない。人になる準備もさせてもらえない。

しかも愛用のマグカップがスパイダーマンのこれだからさ。



口元にマグカップ持ってくると、ジャガイモがクモ喰ってるみたいに見えるの。気持ち悪い。

みんな慣れないZOOMをがんばって使ってます。常にぶっつけ本番。


でも慣れないことって、楽しいね。




こちらも慣れないオンラインセミナーです。台湾に行けなかった今週末に開催だなんて皮肉だわ。


現在130名が参加されます。台湾に辿り着けなかった恨み辛みをチカラに変えて、どうかみんなのお役に立てますように。



【オンライン配信】
どう生きたらいい?
『2020年専用 みちひらきの方法

野引香里・白石泰三


【講座であつかうテーマ】
●歴史から時代の流れを読む

●2019年までの流れ
●2020年からの生き方 お金・仕事編
●2020年からの生き方 パートナー・人間関係編

●取り掛かったほうがいいこと

●少しずつ準備しておいたほうがいいこと

●覚悟しておいたほうがいいこと

●見えたいくつかの未来

●これからの「みちひらき」のコツ

 
【日時】4月12日13:00~15:30

 詳細・お申し込みはこちら