Twitterで毎日19時に投稿される4コマ漫画があるのです。

主人公のワニのなんてことない日常がほのぼのとしたタッチで描かれているだけなんですがね、そのタイトルは『100日後に死ぬワニ』。

4コマの最初は「○日目」で始まり、「死まであと○日」で終わります。


あるときなんの説明もなく1日目が投稿されて、えっこのワニ100日後に死ぬの?なにか事件にでも巻き込まれるのかな?と、投稿を気にかけるようになりました。それが待てども待てどもスリリングな展開は皆無。


母親からの「年末帰ってくるの?」の電話に「どうしよっかなー」と答えるワニ。帰ってやれよ!君に次の年末は来ないんだよ!!と、ワニの死までのカウントダウンを知っている身としては、のんびり日常をおくってる場合か!?と文句のひとつもつけたくなる。


毎日19時に投稿される淡々と繰り返すだけのワニの日常を眺めながら、あるとき気がつくのです。


このワニ、読んでるわたしたちとおんなじだって。


わたしたちも自分がいつ死ぬのか知らないから、平気で毎日を無駄なことであふれさせている。人の余命がわかるスペック持ちがいるとしたら、なにのんびり生きてんだ!って思うんだろうな。

でもね、ワニの日常がのんびりとくだらないことだらけなんだけど、そこに愛おしさが生まれるんだよな。

で、『100日後に死ぬワニ』を見守っている人たちの中には、ワニの100日目を見られない人もいるかもしれないという事実に、ちょっとゾクゾクする。

あと何日生きられるのか知らないからこそ、無駄なことが楽しめる。ということは、無駄なことって贅沢だね。『100日後に死ぬワニ』を読むことだって無駄なことのひとつだもん。


こちらは本日の投稿。



ちなみにカレンダーで確認しましたところ、ワニの命日となる日は3月20日です。この日って…




日常は愛おしい。




【お知らせ】

○みちひらきのセッション
血管の詰まりをとるように、思いの滞っている箇所を見つけ出して流れをよくし、運気やご縁を広げます。
東京1月18日(土)、19日(日)、大阪1月26日(日)の予定を追加しました。


白石泰三との合同イベントのお知らせ》

重い腰を上げて一歩踏み出す法

~ぼくがフルマラソンに挑戦した裏事情~

 


夫、白石泰三が臨死体験つきの交通事故から生還して2年が過ぎ、ホノルルマラソンに挑戦しました。その裏側では凄まじいシンクロニシティが巻き起こっていたのです。走れない体でなぜ完走できたのかの秘密を公開します。これがもうとにかくすごいことが起きたのでぜひ聞いて欲しいのです。

 

ちなみに大阪開催の1月25日はお祝いごとにとても良く、しかも新月。てことで縁起がよさそうな大阪城がきれいに見えるセミナールームを意地で探し出しました。

東京開催の2月1日は一粒万倍で新規スタートにはもってこいの日。
子宝にもいいみたい(笑)

今年はなにかに挑戦してみたいかた、それとぼくみたいな腰が重い人に来てもらえたら嬉しいです。もちろん腰の軽い人にもどうぞ。

重い腰を上げて一歩踏み出す法

~ぼくがフルマラソンに挑戦した裏事情~

早割特典あり

【大阪】

【日時】1月25日大阪14:00~
【会場】大阪私学会館

お申込みはこちら

 

【東京】

【日時】2月1日(土)14:00~
【会場】両国KFC Rooms

お申込みはこちら

 

*******************

【立春特別企画】

白石泰三・野引香里の開運祈願&ランチ会

2月4日の立春は、新たなライフステージに移るとても重要な日です。
これまでとはまったく違う新たな時代へと突入すると言われている2020年の立春、皇城の鎮(しずめ)として日本の中心をお護りする日枝神社へ参拝します。

 

日枝神社は日本の政治経済の中心地・永田町の一角にあり古来の山の神を主祭神として祀っている都内屈指の超有名パワースポット。

新時代の中で運命を切り開きステップアップしていくのにこれほど最適の神社はありません。

また個人的なお話しをさせていただくと、三年前の同じ日、ぼくと野引さんは初めて会った日であり、しかもこの日枝神社はぼく達の本籍地でもあります。

境内には野引さんのご先祖が祀った米子の日吉神社と同じ「みちひらきの神」である猿田彦命(サルタヒコノミコト)も祀られています。
人生の岐路に迷ったとき、進むべき道へと導いてくれる神さまです。
ぼくも道ひらきの神様には何度となく導いていただきました。

神社参拝の後はぼくと野引さんと一緒にごく少人数での食事会を開催します。セミナーやトークイベントでは聞けない貴重な話しが聞けたり、運命的なご縁に巡り合うチャンスが多いのも、食事会の醍醐味のひとつです。こういった機会を大いに活用していただけたらぼくたちも嬉しいです。
こちらは席数に限りがあるため、4名様限定とさせていただきます。

【立春特別企画】

白石泰三・野引香里の開運祈願&ランチ会

【日時】2月4日(火)

【場所】日枝神社
神社参拝 11:00~(12:00終了予定)
ランチ会 12:30~(14:30終了予定)

詳細・お申込みはこちら

ランチ会は残席1名です。

 

*******************

 ●『神龍神氣覚醒セミナー 』

~神氣を纏って望む世界に移行する法~
 


キャンセルが出ました。それにあたり、客室の部屋割り的に男女1名ずつ、計2名のみ追加募集します。

カップルでのご参加も歓迎ですが、こちらにつきましては男女別々の部屋割りとさせていただきます。

 ●『神龍神氣覚醒セミナー 』

~神氣を纏って望む世界に移行する法~

【3月21、22日(土・日)】

詳細・お申込みはこちら

 

 

*******************