昨日はですね、元美少女のトランスジェンダーでNYの男だらけのバレエ団の元ダンサーで現在は塩職人という情報量が多すぎる男、名取寛人さんにお会いしました。



あ、こっちの写真のがいい?

どっちでもいいわ!


今は長崎県の壱岐島に移住されたので、5ヶ月ぶりです。一時期は毎日かおをあわせてたのに…NYで。



あれ?この画像しかないぞ。
(と、ここから2時間かけて失われたNYの思い出をPCから探し出しました)






結局じぶんたちの写真しか撮ってないことが判明。


さて。なぜNYで寛人さんと毎日顔をあわせていたのかというと、寛人さん率いるダンスパフォーマンス集団がNY公演をしたのです。夫の泰三くんの脚本で。


こちらが劇場。

隣はかの有名なコヨーテアグリーです。




5ヶ月ぶりにお会いした寛人さんに牛たんをごちそうになりました。

どうもこの日は病院の診断帰りだったそう。


なにか深刻なものかしらと思ったら、発達障害の診断を受けたんですって。

え?いまさら??


というのもですよ。


昨年の今ごろは突然NY公演したいとか言い出して、まさかなーと思ったら


ほんとにやりやがった。


NYから帰国して泰三くんと壱岐島に旅行に行ったら住みたくなったらしく、奥さんと愛犬は東京にいるまま


ほんとに住みやがった。


で、急に塩作りがしたくなったとかで


ほんとに塩作りはじめやがった。


だって壱岐島に土地買って塩作りの前に塩小屋から作ってますからね。

発達障害だろうがなんだろうが、ロープ結ばないでバンジー飛んじゃう人なんですよ。


それ、ただ飛び降りてるだけじゃん。


だから今さらどうしたんだろうと思ったら、奥さまの差し金のよう。とても気の利くかただからこれまでの対処法がプランAだとしたら、診断によっちゃあプランBに変更するための判断材料なのだろうな。


こちらは寛人さんの作ったお塩だよ。



さてさて今日は早くからお出かけしてましたら、泰三くんがこんなLINEをよこしてきました。



明日の朝も早いから、またなにがおねだりされるのかな。ではおやすみなさい。


昨年はギックリ腰のお正月でした。
まだ週に一度の針治療は続けてます。



【お知らせ】
先日お伝えした三峯神社のセミナーはお陰さまで2日で満席となりました。が、たぶん部屋割りの関係であと2名さまだけお申し込みいただけるようですよ。

たぶん明日中にはアレすると予想されるので気になるかたはアレしてください。