昨日はですね、珍しく夜中の2時まで飲んでたんです。グレープフルーツジュースを。お酒じゃないのかよ。

いやいや皆さまはお酒を召し上がっていらっしゃいましたよ。とあるイベントの打ち上げだったのです。


左のオジさま吉野太さんの三人の会というイベント。

登壇されたのは、“スピリチュアル界の貴公子” 並木良和さん、“銀河系おもちゃ箱”  はせくらみゆきさん

勝手にキャッチコピーつけましたごめんなさい。


実はですね、なんの前情報もなく会場につきまして、はせくらみゆきさんのことを初めて知りました。

ステージに登場された姿を目にするやいなや『あ!このかただ!!』と感覚がふってきまして。

まったく面識もありませんしどんなかたかも分からない状態なのに『あ!このかただ!!』なんです。

このかたのおっしゃるすべてのことを理解できるし、おなじ言語を待っているとわたしは知っている。という感覚です。

今となっては夫の泰三くんと初めて会ったときにも『あ、このひとだ』と感じたのとおなじ。

だからはせくらみゆきさんのお話されていることがとっても愉快で楽しくて。

でも事件はイベント後の打ち上げで起こったのです。

ということで講演会の内容についてはこちらのセレブ夫人のブログでご確認くださいませ。(通りすがりに勝手にリブログさせていただきました)

打ち上げには出演者、スタッフさん、ご招待の皆さまなど大人数いらしていて、とうぜんコミュ障のわたしははしっこのテーブルのはしっこの席をキープ。

このコミュ障御一行さま席の常連はわたし、泰三くん、リュウ博士の三人。打ち上げからスタートする誰にも望まれない『三人の会』爆誕。

しかし人気者のリュウ博士はいろいろなかたが挨拶に来られるのでしばしば『二人の会』になりまして。すぐに指名の入る売れっ子を尻目にギリリと爪を噛むのです。

しばらくお食事をしながらお話ししていましたが野引のお腹が満ち足りたタイミングで、別のお席に出張したの。


これ、歴史的な事件です。


お酒も苦手だし知らない人と交流する気もないので生まれてこのかた置かれた場所で咲くタイプのわたくしが、飲み会の席で移動したのです。


前代未聞の行動に泰三くんもビックリ。出張先は、はせくらみゆきさんのテーブルへ。

講演がとても面白かった旨をお伝えしましたが、わたしがみゆきさんのこれまでの功績を知らなかったからできたこと。

たぶん打ち上げで美輪明宏さんのテーブルに乱入するくらいの出来事だよ。不勉強のわたし、ナイス。

そこでね、みゆきさんの口から「パラレルワールド」という言葉が出たの。

それなのであの席の帽子をかぶった男性はわたしの夫でして『パラレルワールドで待ち合わせ』という本を書いたんです。と、お伝えしました。
そしたらば!
「ご挨拶にうかがいます」と席をたって泰三くんのところへはるばるいらしたじゃないですか。

わたしがお席にお邪魔してから5分以内の出来事です。
わたしも一緒に元の席に出戻りました。なにこの早すぎるブーメランは。

そして、みゆきさんがなぜそうしたのか教えてくださったの。

昨日スマホをみていたら『パラレルワールドで待ち合わせ』という本がパッと表示されたんですって。それでね、「この人ともうすぐ話す機会があるよ」と分かったのだそう。

えっ、すごいなにそれ。


それからみゆきさんがいろいろお話ししてくださいましてその内容が、さっきそれ泰三くんが喋ってた!ってことが何回も。

みゆきさんは脳溢血で倒れたとき、泰三くんは交通事故で臨死体験したとき、それぞれ似たような体験をしているのです。

だから言語化しなくてもふたりで「そー!そー!そー!」とか分かりあってました。


あ、てことはアレですね。
人生初の飲み会での席移動は、泰三くんにダシに使われたってことでOK?

使い魔となってみゆきさんをテーブルに召喚するだけのお仕事です。



自分からはいっさい行動を起こすことなく奇跡を堪能する男、白石泰三。



昨日はわたしもメガネでしてね。


夫婦で交換してみました。ふたりとも度が入ってないので。度が入ってないどころかわたしのはレンズすら入ってないよ。


そしたら泰三くんがe-スポーツの人みたいになりました。トゥルーパーのTシャツもあいまって。


皆さんの前で紹介されるも、全国大会予選で意気込みを振られる図みたいだな。

はい、持てる力を出し切りたいと思います。
皆さん白石泰三くんに盛大な拍手を!かな。
奥には対戦相手のリュウ博士(頭脳派)がいるね。


※e-スポーツとはエレクトロニックスポーツのことで、コンピューターゲームの競技をする際の名称です。


出演者とご招待者とスタッフの皆さまで記念撮影。

もったいないから
もったいないから
もったいない〜か〜ら〜

あげないっ♡


のポーズではなく、イタリア在住のみゆきさんのイタリア語のポーズです。


【お知らせ】

◼︎みちひらきのセッション
みえた未来に照準をあわせてこの先のみちをひらきます。1月ぶんのご予約がスタートしました。
(ご相談例)
・やりたいことが分からない
・不幸ではないけどすごく幸せって思えない
・このままの自分でいいんだろうか
・恋愛が苦手
・毎回男性に振り回されて消耗する恋愛ばかり
・すぐ感情的になってしまう
・悩んでるわけではないけどとにかくモヤモヤする
・彼女ができない
・夫が生活費をくれない
・甘えかたがわからない
など。

お申し込みはこちら